令和最強のラブコメディ『となりの信國さんは俺のことが好きな気がする』3巻にファン歓喜!「こんな子に好かれたい!」

マンガ

公開日:2022/6/11

となりの信國さんは俺のことが好きな気がする
となりの信國さんは俺のことが好きな気がする』3巻(安田剛助/白泉社)

 普段は大人しいのに、自分に対しては天然で大胆な行動を取ってくる…。思わず「自分のことが好きなのでは!?」と勘違いしてしまう男子高校生と、隣の席の信國(のぶくに)さんが繰り広げる日常を描いたマンガ『となりの信國さんは俺のことが好きな気がする』コミックス最新3巻が、2022年5月27日(金)に発売された。“令和最強のラブコメディ”との呼び声が高い同作に、ネット上では「不器用なアプローチが可愛い!」といった大興奮のコメントが寄せられている。

 同作の主人公・信國さんは、ティーンズ雑誌から得た恋愛知識で同じクラスの佐々木くんにアプローチをかける女子高生。クラスでは大人しくて控えめキャラの信國さんだが、佐々木くんが絡んでくると話は別である。ティーンズ雑誌の嘘かホントか分からない知識を武器に、トンチンカンなアピールを繰り返していく。

 今までには、佐々木くんに寝顔を見せようとしてブラジャーと谷間を公開してしまったり、佐々木くんの耳の裏の匂いを嗅ごうとしたりと、斜め上の展開ばかりを辿っている。他にも7秒間目を合わせるチャレンジや、脇から出るフェロモンを嗅がせようとするなど、端から見ればドキドキするようなシーンが満載。

advertisement

 今回発売された3巻でも、その勢いは止まることなく、1ページ目から佐々木くんに「好きな人おるん?」と遠回しなアピールを決行。信國さんが望んでいるのは佐々木くんに「もしかしたら自分のことが好きなのかな?」と思ってもらうこと。しかし当然、鈍感な佐々木くんが気づくはずもなく、ここでも2人はすれ違い…。両思いのはずなのに、告白に至れない“両片思い”のヤキモキする日常が描かれている。

 ちなみにファンを魅了している要因の一つには、信國さんの“方言”があるという。「~じゃもん」「~しとうない」など男心をくすぐる方言が散りばめられているため、方言女子好きにはたまらない。

 方言×天然女子高生の魅力に取り憑かれたファンからは、「たまらんですね! こんな天然でかわいい子に好かれたいものだ!」「やっぱりラブコメは周りを固める友達が面白いと格が上がるね。現行最強のラブコメです!」「合間合間におマヌケを披露してくれる信國さんが最高でした!」「今回も不器用なアプローチをしていてかわいかったー! 信國さんの表情が毎回良すぎて一気に読んじゃうんだよね」「2人の距離がちょっとずつ縮まってる! けど信國さんより、佐々木くんの方が成長してるのかも…?」といった感想が寄せられていた。

 あとは「好き」と伝えるだけの甘酸っぱい両片思いがギュッと詰まっている『となりの信國さんは俺のことが好きな気がする』第3巻。可愛らしい高校生の青春恋愛コメディを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい