天才発明家の“ドタバタ”ラブコメディ『上野さんは不器用』がついに完結!「終わりだなんて言わないで(泣)」

マンガ

公開日:2022/6/10

上野さんは不器用
上野さんは不器用』9巻(tugeneko/白泉社)

 2022年5月27日(金)、大人気マンガ『上野さんは不器用』のコミックス最新9巻が発売された。そして同日、完結巻となるコミックス第10巻も発売。話題作のフィナーレに、ファンから惜しみない賛辞が寄せられているようだ。

 どことなくカートゥーン作品を彷彿とさせるポップで可愛らしい絵柄が魅力的な『上野さんは不器用』。態度は強気、でも恋には弱気な天才発明家・上野さんが巻き起こす“ドタバタ”ラブコメディは、これまで多くの読者を虜にしてきた。

 科学部の後輩・田中に恋をしている上野さん。毎回トンデモな発明を駆使してアプローチをかけるも、鈍感な田中には通じない。今回発売された第9巻でも上野さんは、恋愛を成就させることの難しさを痛感することに…。

advertisement

 続く最終第10巻では、ついに田中の上野さんに対する思いが明らかに――。果たして上野さんの恋は実るのか…。ぜひ2人の行く末を見届けてほしい。

 待望の新刊発売に、ファンからは「いつ発売なのかと心待ちにしておりました。完結はさみしいですが、登場人物たちの賑やかな姿を見届けれられることをうれしく思います」「『上野さんは不器用』は、間違いなく自分のオタク人生のターニングポイントと言える作品です。最高です」「完結おめでとうございます!! これからもずっと応援してます!!」「連載お疲れ様でした。9巻の肩もみの話日常に帰れなくなるくらい大好きです。次回作楽しみに待ってます!」「24時間勤務の帰りに何気なく単行本1巻を買って、激務の疲れと上野さんのコミカルなギャグとのギャップで泣き笑いしてたのはいい思い出です。次作品も応援してます!ありがとうございました!」などなど、深い労いと感謝が寄せられている。

 また一方では「『上野さんは不器用』読み終わってしまった…。好きな作品が完結した時の喪失感は一生慣れん」「また一つ大好きな作品が終わった。これから何を支えに生きていけばいいのか…」「ひたすらに寂しい。終わりだなんて言わないで(泣)」「ついに完結か。どこか青春の終わりのような切なさを感じている」と、完結を悲しむ声も見受けられた。

 コミックスはピッタリ全10巻。まだ読んだこともないという人も、この機会にぜひ手に取ってみてほしい。

上野さんは不器用』10巻(tugeneko/白泉社)

あわせて読みたい