グルメ×ラブロマンスにドキドキが止まらない!? レディコミ界の気鋭・たのまゆうむの『ごほうびは居酒屋で』1巻が話題!

マンガ

公開日:2022/6/13

ごほうびは居酒屋で
ごほうびは居酒屋で』1巻(たのまゆうむ/白泉社)

 2022年6月3日(金)、『ごほうびは居酒屋で』第1巻が発売された。待望の紙のコミックス発売に、ファンからは「嬉しすぎる! まさか単行本が手に入るなんて!」「おおー! ついにコミックスが!」「紙コミックおめでとうございます! ずーっと待ってました。嬉しかったです! 応援してます」などと歓喜の声が続出している。

 同作は『至近距離恋愛』『原色天然菓子工房』などを手掛けてきた、オトナ女子向け漫画を得意とする・たのまゆうむ氏の新感覚ラブロマンス。5年付き合った彼氏に「結婚するつもりなんて一切ない」とフラれてしまった29歳のOL・汐里は、そこから仕事で凡ミスをしてしまうなど、散々な日々を送っていた。ごはんなんて作る気力もないし、と思っていた時にふと見つけた居酒屋。そこは、店長がその日自分が食べたいと思ったものを出すという、一風変わった居酒屋だった。

 ニコニコと楽しそうに飲んでる常連客のおじさんに囲まれ、「オレくいしん坊だから、うまいもん食ってうまい酒飲むのが最高に幸せ」と笑う若い店長につられて、汐里もいつのまにか笑顔になり、まるでご褒美みたいな夜になる。しかし、ご褒美はそれだけではなく…!?

advertisement

 繊細かつ美しい筆致で紡がれていくドキドキの物語――。同作には、以前から「ここ最近の推しマンガは『ごほうびは居酒屋で』」「『ごほうびは居酒屋で』が好き! 癒されます」「グルメ×ラブロマンスな世界に首ったけです」といった好評の声が頻繁に上がっていた。

 マンガ配信サイトでも高い人気を誇っていただけに、やはり今回の紙のコミックス化を待ち望んでいた人も多かった様子。ネット上には、「コミックス発売おめでとう ございます! 紙コミックスを手に出来るの嬉しいです」「私は嬉しすぎて2冊買いましたー」「早くも2巻が待ち遠しいです!」「ニヤニヤしながら読んでます。紙のコミックス嬉しい」などの声も相次いでいた。

 ちなみにコミックスには、おまけマンガも収録。興味のある人は、この機会にぜひチェックしてみよう!

あわせて読みたい