iPhoneで夜景を上手く撮る!『見せ撮れ』第4弾リリース!第1弾は85円のセール中

公開日:2012/7/23

 カメラのテクニックからカメラアプリ選びまで、iPhoneで“見せたくなる”写真を撮るテクニックが満載され、好評を博していたハウツー本、「見せ撮れ」シリーズの第4弾、『見せたくなる夜景が撮れる本』がリリースされた。
 同時にリリース記念のセールも行われている。

advertisement

 第1弾の「風景」、第2弾の「日常」、第3弾の「四季」に続いてリリースされたのは「夜景」。

 美しい夜景を撮ったつもりが、「真っ暗でなんだかわからない」「目に見える景色と違ってまったく美しくない」「画がブレまくって失敗ばかり」と、夜景の撮影は失敗が多いもの。そんな夜景を上手く撮るためのテクニックや加工技術、撮影補助に使える無料アプリなどが紹介されている。

 ライトアップされた建物や、花火など、夏は夜景を撮る機会が多い季節なので、プロが教えるテクニックを使って思い出に残る1枚に挑戦してみてはいかがだろうか。

現在、リリース記念としてシリーズ第1弾の『見せたくなる風景が撮れる本』が85円でのセール中!
■第1弾 『見せたくなる風景が撮れる本』

第2弾~第4弾は通常価格250円(税込)で配信中!
■第2弾 『見せたくなる日常が撮れる本』
■第3弾 『見せたくなる四季が撮れる本』
■第4弾 『見せたくなる夜景が撮れる本』
ARCH/著 エンターブレイン(iPhone、iPad)