忘れられなかった相手の結婚をSNSで知って…どう気持ちを整理する?/高橋愛のあまくてにがい。⑨

暮らし

公開日:2022/6/17

高橋愛

 モーニング娘。に5期生として加入し、後にリーダーとしても“プラチナ期”を支えた高橋愛さん。芸能生活20周年を迎え、ますます活動の場を広げる高橋さんだからこその視点や語れる言葉があります。この連載では、恋愛や結婚、人間関係、職場、友人、家族関係etc…高橋さんが読者のみなさんのお悩みに答えます!


advertisement

結婚が決まった相手に気持ちを伝える? 伝えない?

Q 高校生の頃に仲が良かったけど告白できず付き合わないまま終わっていて音信不通になっていた人が、高校時代の同級生同士で最近入籍していたことをSNSで知りました。もう諦めていたはずなのに、心のどこかでいつか再会できたら何か起きるかも…と甘い考えだった私は、思った以上にショックを受けてしまい、自分でもこの気持ちにどう落としどころを付けたらいいか分かりません。愛ちゃんだったら、どうやって気持ちを切り替えますか?こんなうじうじしている私に何かアドバイスをください!(PS その相手が当時愛ちゃんのことを好きだったので、縁を感じて思い切って投稿してみました!笑)  (20代女性)

 わぁ、なんと! そのご縁に感謝ですね! ありがとうございます!

 なるほど…もしあの時この気持ちを伝えていたら…。私も、良いことも悪いことも、もしあの時こうしていたら、と思うことが沢山あります。

 彼を好きだったという気持ちを否定することはないと思うので、おめでとう! のついでに告白しちゃうのもありかな? と思いました。エゴかもしれませんが、想いを伝えるだけで、スッキリしたりもするのではないですか?

 もしも、自分が結婚した時に、それを伝えられたとしたら、「好きになってくれて、ありがとう!」って答える気がします。

 逆の立場だとしても、もやもやした気持ちを晴らすためにも、今の想いを伝えて、次に進みたいなって思いました! というのが、私の考えです。これは、選択肢ですので、ぜひご自身の答えを導き出して、前に進んでください!

 あなたの舞台は、あなたが主役です!だって、あなたの人生ですから、ね!

 ぜひわたしが参加しているアルバム、『ラフ・アンド・ピース』に入っている「十人十色三者三様」の歌詞を読んでみてください! 応援しています^_^

高橋愛

>>高橋愛さんへのお悩み相談募集中!<<

失敗してもプラスでしかない?

Q 幼馴染の女の子が好きな高校生です、昔はよく話したりしたのに高校に入ってから全然話せなくなってしまいました。大学生になったら遠く離れてしまうので、最後に失敗するとしても告白して思いを伝えたいのですが、勇気がでません。どのような心持ちで挑めばいいですか。(10代男性)

「最後に失敗するとしても、思いを伝えたい」と、もう答えは出ていますね♡

 ぜひその想いを、伝えてみてください! どのような、ではなく真っ直ぐにその気持ちを伝えるだけでいいと思いますよ!

 失敗しても、それは必ず経験となります。あなたにとっては、プラスでしかないです。

 ぜひ、想いをぶつけて来てください! 応援しています^_^

〈第10回につづく〉

>>高橋愛さんへのお悩み相談募集中!<<

イラスト:Yui Takahashi