「うちの大事な跡取りなんだから」と、孫の教育に熱心な義母は…/義母ダンジョンにハマっています。

暮らし

更新日:2022/7/20

 お金や子どものこと…結婚するといろんな悩みはあるけど、一番気になるのは夫の母”義母”との関係性。

 今回ご紹介するのは、強烈な義母を持つ著者の秋山さんが繰り広げる、義母との“闘い”エピソードを書籍化した『義母ダンジョンにハマっています。』。義母に振り回されながらも奮闘する妻の日常を、辛口かつコミカルに綴ります。

 息子をこよなく愛する義母の“トンデモ”エピソードが炸裂! 前回大好評だった『義母ダンジョンにハマっています。』を、再掲載します。

 孫に教育熱心な義母。アメリカで生活しても大丈夫なようにと、必死で英語を教えようとするけど…。

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


義母ダンジョンにハマっています。
『義母ダンジョンにハマっています。』(秋山/KADOKAWA)

義母ダンジョンにハマっています。

義母ダンジョン入り口

Q:義母ダンジョンに持っていくといいものを教えてください。

A:義母が次男と写真を撮る時に「かわいいお顔がお薬でまっちろになってまちゅねー♡」と言ってティッシュで保湿剤をゴシゴシ取ろうとしてくるので
「お義母さんもたくさん塗りすぎてお顔がまっちろー」と言いながら、顔をこする時の紙やすりです。

実家ガチャ

結婚してから強制的に「義実家」っていうソーシャルゲームをすることになったんですけど、義父母の家に行くと毎回ログインボーナスとしてガチャを引くことができます。

今日はなんと

「夫がお食い初めで使用した、さび付いた銀のスプーン」をもらえました!

このゲームには10 年ほど課金しているんですけど

実はまだレアを引き当てたことがありません!

クソゲーです!!!!!!!!

義母ダンジョンにハマっています。

【ダンジョン後日談】
この前は30年前に夫が遊んでいた6面キューブの絵合わせパズル(パズル同士が触れるとガチャガチャうるさい上にデカいし重いし汚いし欠けてて危ない)が出てきました! ほぼゴミ!! クソゲーです!!!!!!

『義母ダンジョンにハマっています。』を楽天Kobo(電子)で読む >

『義母ダンジョンにハマっています。』をシーモアで読む >


あわせて読みたい