食事代を“長男夫婦”が出すのは当たり前!? 義母から義父の退院祝いをすると誘われて…/義母ダンジョンにハマっています。

暮らし

更新日:2022/7/20

 お金や子どものこと…結婚するといろんな悩みはあるけど、一番気になるのは夫の母”義母”との関係性。

 今回ご紹介するのは、強烈な義母を持つ著者の秋山さんが繰り広げる、義母との“闘い”エピソードを書籍化した『義母ダンジョンにハマっています。』。義母に振り回されながらも奮闘する妻の日常を、辛口かつコミカルに綴ります。

 息子をこよなく愛する義母の“トンデモ”エピソードが炸裂! 前回大好評だった『義母ダンジョンにハマっています。』を、再掲載します。

 義父の手術が成功! 義母から退院祝いをするからと、自分たちが行きたいお店を予約されて、我が家がごちそうすることに…。

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


義母ダンジョンにハマっています。
『義母ダンジョンにハマっています。』(秋山/KADOKAWA)

義母ダンジョンにハマっています。

読み間違い

昼休み中お義母さんから来たメールを流し読みしてたら最後に

「風邪をひかないようにね」と書いてあって

「え、お義母さん……」と思ってよくよく読み返したら

「アキちゃんと孫ちゃんにしっかり栄養のあるものを食べさせて。

風邪をひかせないようにね」だったので

このあと藁人形を作る作業に戻ります。

『義母ダンジョンにハマっています。』を楽天Kobo(電子)で読む >

『義母ダンジョンにハマっています。』をシーモアで読む >


あわせて読みたい