1泊1万円以内!京都のおしゃれなコスパ宿3選/ホテル暮らしOLの推し宿

暮らし

更新日:2022/8/31

ホテル暮らしOLの推し宿

 SNS総フォロワー130,000人越えの「ホテル暮らしOLやよぴ」が全国の素敵な推し宿を紹介!2020年9月より勤務先がリモートワークになったことをきっかけにホテル暮らしを開始。全国のさまざまなホテルや旅館に宿泊しながら、全国の推し宿やお出かけ情報を毎日SNSで発信しています。旅の目的にしたい、素敵な宿を見つけてみてくださいね!

 こんにちは、ホテル暮らしOLのやよぴです。今回は人気の旅行エリア京都で1泊1万円以内で泊まれるおしゃれな推し宿を3つご紹介します!

ホテル名①:sequence KYOTO GOJO

ホテル暮らしOLの推し宿

 京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅から徒歩3分、アロマ香るスチームサウナやホットストーン岩盤浴などユニークな温浴体験が魅力的なライフスタイルホテル。烏丸通りに面した開放的なレストランでは、なんとチェックアウトの14時まで、朝食メニューのサンドウィッチやハーフブッフェが何度でも食べ放題! 4名まで泊まれる部屋にはプロジェクターとスクリーン(約100インチ)を完備。友人と推し活を楽しむのもおすすめ!

 

ホテル名②:ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC

ホテル暮らしOLの推し宿

 京都河原町から徒歩3分、長年愛された小学校をリノベーションし、伝統とラグジュアリーさを兼ね備えた宿。1階には人工芝で作られた広い中庭があり、併設されたブルーボトルコーヒーや春水堂のタピオカドリンク片手にピクニックもおすすめ。最上階のロビーから眺める東山の緑豊かな景色に思わずうっとり。広々とした宿泊者専用ラウンジではワインやソフトドリンクが飲み放題!夜にはパチパチ音が鳴る焚き火スペースで癒しの時間を過ごして。

advertisement

 

ホテル名③:NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO

ホテル暮らしOLの推し宿

 今年4月に京都の名所、清水寺エリアにOPEN。食、アート、音楽、メディテーションなどさまざまな刺激な発見が散りばめられたライフスタイルホテル。屋上のルーフトップバーからは東山、清水寺、京都タワーなど360°京都の名所が一望!ゆらゆら揺れる暖炉の火を眺めながらオリジナルカクテルを飲む贅沢な空間…。メディテーションルームでは人気の瞑想やヨガで心身共に癒される時間を。重厚感がありシックな部屋にはこだわりのアメニティやルームウェアも充実!

 

京都は名宿も多い

 学生の頃から年に何度も訪れている京都。四季ごとに表情が変わる京都の街並みは、どの季節も素敵ですよね。ホテル暮らしを始めてからは、1~2週間単位で京都に滞在することが増え、何もない小道をお散歩したり、お寺でのんびり過ごしたり、暮らすようにゆったりと京都の風情を感じる機会が増えました。最近は美味しい京野菜やおばんざいのお店を開拓することにもハマっています。名宿が多い京都は今年もたくさんのホテルがOPENするので楽しみです!

 本記事は、2022年6月30日時点の情報です。空室状況と金額は時期により変動する場合がございますので公式サイトでご確認ください。


あわせて読みたい

都内IT企業勤務で、2020年9月よりリモートワークになったことをきっかけにホテル暮らしを始める。全国のさまざまな宿に宿泊しながら、SNSで素敵なホテルやお出かけ情報を毎日発信。合計130,000フォロワーを突破。
Twitte:@yayopii
Instagram:@yayopii_
ブログ:oshiyado