毎日のように帰宅時間が遅い妻。見かねた夫が発した言葉とは?/大黒柱妻の日常 共働きワンオペ妻が、夫と役割交替してみたら?

マンガ

公開日:2022/8/1

 今は働き方が多様化し、夫が稼ぎ頭として家計を支え「一家の大黒柱」と呼ばれていたのは昔の話になりました。

 今回ご紹介する田房永子著のコミック『大黒柱妻の日常 共働きワンオペ妻が、夫と役割交替してみたら?』は、夫の転職を期に家計の7割以上を担う「大黒柱」となった妻のコミックエッセイです。

 出産後、7年間ワンオペで育児をしてきた妻は夫と役割が逆転し、一家の大黒柱に。ずっと封印してきた仕事欲を爆発させていくうちに、気が付けば自分がなりたくなかった「昭和のお父さん」になっていた…。『母がしんどい』『キレる私をやめたい』の著者が送る、令和時代の共働き漫画! 好評につき再掲載です。

 仕事に打ち込むあまり、連日帰宅時間が遅くなる妻。帰りを待ちながらも理解のあるやさしい夫と、ある約束を交わしてしまいます。

※本作品は田房永子著のコミック『大黒柱妻の日常 共働きワンオペ妻が、夫と役割交替してみたら?』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


大黒柱妻の日常 共働きワンオペ妻が、夫と役割交替してみたら?

『大黒柱妻の日常 共働きワンオペ妻が、夫と役割交替してみたら?』を楽天Kobo(電子)で読む >

『大黒柱妻の日常 共働きワンオペ妻が、夫と役割交替してみたら?』をシーモアで読む >


あわせて読みたい