【東京】一度は泊まってみたい! 贅沢な記念日におすすめのホテル3選/ホテル暮らしOLの推し宿

暮らし

更新日:2022/8/31

ホテル暮らしOLの推し宿

 SNS総フォロワー130,000人越えの「ホテル暮らしOLやよぴ」が全国の素敵な推し宿を紹介!2020年9月より勤務先がリモートワークになったことをきっかけにホテル暮らしを開始。全国のさまざまなホテルや旅館に宿泊しながら、全国の推し宿やお出かけ情報を毎日SNSで発信しています。旅の目的にしたい、素敵な宿を見つけてみてくださいね!

 こんにちは、ホテル暮らしOLのやよぴです。今回は大切な人との記念日にぜひ泊まってほしい、都内のラグジュアリーな推し宿を3つご紹介します!

ホテル名①:東京エディション虎ノ門

東京エディション虎ノ門

 マリオットグループの最高級ブランド「エディション」の日本第一号として虎ノ門にOPENした、大人のアーバンライフを感じさせるライフスタイルホテル。31階のロビーフロアには、南国を感じさせる500鉢以上の観葉植物に囲まれた素敵なBarや、東京タワーが一望できるロマンチックなレストランがあり、とっても非日常な空間..。ラウンジからお部屋の中まで広がる、人気のフレグランスブランド「ル ラボ」とコラボしたオリジナルの香りにうっとり。お部屋の中は日常を感じさせるものが見えないように、隅々まで設計され尽くした洗練された空間で特別な1日になること間違いなし!

 

ホテル名②:フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

 国内では3拠点目となる2020年OPENのラグジュアリーホテルで、大手町駅直結のビル39階に位置し美しい皇居御苑を一望出来る宿。有名デザイナーが手掛ける全室49平米以上の贅沢なお部屋は、モダンな中にも日本らしい温もりが感じられる特別な空間に。お食事はイタリアンのピニェートや、昨年ミシュラン1つ星をとったest(エスト)の他、中でも東京のパノラマビューを一望する「PIGNETO(ピニェート)」のテラス席がおすすめ! 食後には同フロアにある、フランスの伝統と日本の最先端が融合したような特別な雰囲気のBar「VIRTÙ(ヴェルテュ)」でオリジナルカクテルと一杯…!お部屋の開放的なバスタブにバスソルトを入れて癒しのひとときを。

advertisement

 

ホテル名③:ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京

 伝統的な和の空間で思い出の1日を過ごすなら、目黒駅徒歩5分、美術工芸品に囲まれた豪華絢爛なお宿がおすすめ。竜宮城のような屋根が特徴的な館内は、1歩踏み入れるとまるで美術館!2,500点にも及ぶ煌びやかな工芸品に彩られた非日常な空間…。全室80平米以上のスイートルームでサウナ・ジェットバス完備の都内でも珍しい贅沢な造り。和洋中の名店から好きなメニューをチョイス出来る豊富なインルームダイニングは、おこもりステイにもぴったり!日本庭園を眺めながら、ゆったりとふたりの特別な時間を過ごして。

 

相談が多い記念日のホテル選び

 全国の推し宿をSNSで発信するようになってから周りの友人に1番相談される記念日のホテル選び! 誕生日や記念日などパートナーと過ごす1日はとびっきり特別な日にしたいですよね。平日や仕事の都合で旅行に行けない日でも、ラグジュアリーホテルなら非日常な思い出の1日に…! オプションとしてケーキや花束の用意や、バースデープランなどが豊富なホテルもあるのでぜひ事前にチェックしてみてくださいね!

 本記事は、2022年7月19日時点の情報です。空室状況と金額は時期により変動する場合がございますので公式サイトでご確認ください。

あわせて読みたい

都内IT企業勤務で、2020年9月よりリモートワークになったことをきっかけにホテル暮らしを始める。全国のさまざまな宿に宿泊しながら、SNSで素敵なホテルやお出かけ情報を毎日発信。合計130,000フォロワーを突破。
Twitte:@yayopii
Instagram:@yayopii_
ブログ:oshiyado