ケンカのたびに「離婚だ」と口にする夫。今日もまたいつものケンカで終わると思っていたら…/無職の夫に捨てられました

マンガ

公開日:2022/8/30

 結婚してから、一度や二度ではなく三度も無職になった夫。そんな夫は普段から夫婦げんかでカッとなると、すぐ「離婚だ」と口にしていた。ある日、また離婚したいと言い出したと思ったら、いつもと様子が違っていて…。

 前回掲載時に反響を呼んだコミックエッセイ『無職の夫に捨てられました』を大好評につき再掲載!

 一人息子を抱えて離婚を経験した著者・黒田カナコさんが、無職の夫と離婚するまでの道のりを赤裸々に描いています。

 いつも自分のことばかりで、家族のことを顧みない…。そんな夫の態度に、ついに離婚する覚悟を決めた黒田さん。『無職の夫に捨てられました』は、家族のために働くことや夫婦の役割について、あらためて考えさせられる1冊です。

 これまでに何度も夫婦げんかをしてきた私たち夫婦。夫からの「リコンして」発言も、またいつものことだと受け流していたら…。

※本作品は黒田カナコ著のコミック『無職の夫に捨てられました』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


突然の夫の離婚宣言

無職の夫に捨てられました

『無職の夫に捨てられました』を楽天Kobo(電子)で読む >

『無職の夫に捨てられました』をRenta!で読む >


あわせて読みたい