ヒモのススメ〜キハダマグロのタルタル〜/ヒモが作るいたわりごはん②

マンガ

公開日:2022/8/2

 パティシエを辞め、ヒモになった「まいったねぇ」さん。ヒモの有り余る時間の使い道として考えたのは「彼女のために時間をかけて料理をすること」でした。

 疲れて帰ると、ヒモ彼氏が手間暇かけて作ったおいしいご飯が待っている。こんな幸せなことはないかもしれません。癒しのいたわりごはんレシピを大切な人に作ってみたくなる、心温まるエッセイです。

いたわりごはん

あわせて読みたい

まいったねぇ:1993年、東京生まれ、マイペースなゆとり世代の温室育ち。
現在はヒモを卒業し、作業療法士として病院で働きながら、大手アパレルメーカーで働く彼女とふたり暮らし。幼少期から料理上手な両親に影響を受けて包丁を握る。好き嫌いが激しい彼女に鍛えられた、シンプルでおいしい家庭料理が得意。

 

作画・野宮レナ:1月16日生まれ、関西出身。趣味は神社仏閣巡りと海外一人旅。幼少期より動物が大好きで、現在はヨウムのロッコ、黒柴のふーちゃんが家族のメンバー。おいしいものを見つけるのが得意。著書に『おはヨウム! ロッコちゃん』(イースト・プレス)等。


ツイッター(まいったねぇ):@maittaneeee
ツイッター(野宮レナ):@rena_cocco