「もっちゃりぽんのぷぅ!」飼い主がツボった、その言葉の意味は?【ちーちゃんの成長】/茶トラのやっちゃんとちーちゃん

マンガ

公開日:2022/9/27

 新しい猫を迎える場合、ストレスや病気…先住猫と子猫との相性など、心配がつきものです。猫を迎えるときの準備と心構えとは――。

 今回ご紹介するのは、『茶トラのやっちゃん』の続編、第2弾!『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』を再掲載でお届けします!著者の類さんは近所の道端で猫を拾ったことから、やっちゃんとの共同生活をスタート。

 相変わらず、おてんば猫・やっちゃんに振り回される類さんとその家族。そこへ新たな茶トラの子猫・ちーちゃんを保護することになり、それまで自由奔放だったやっちゃんに異変が…!?

 ますますパワーアップした、類家の賑やかな日常をお楽しみください!

 小さい頃は、ぽてぽてしたおててとあんよが可愛らしかったちーちゃん。その姿を見て、「もっちゃりぽんのぷぅ!」という謎の言葉が浮かぶ!

※本作品は類著のコミック『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』から一部抜粋・編集しました

『茶トラのやっちゃん』を無料で試し読み

『茶トラのやっちゃんとちーちゃん ベンガルのももちゃんもやってきた!』を無料で試し読み


茶トラのやっちゃんとちーちゃん

『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』を楽天Kobo(電子)で読む >

『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』をRenta!で読む >


あわせて読みたい