お互いに依存しあう「共依存恋愛」。恋は盲目と言うけど…/モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話

マンガ

公開日:2022/9/2

「私にはこの人しかいない」という思いから、恋人に“過剰”に尽くし、その相手も執着し依存してしまう「共依存恋愛」。お互いに縛り付け合うことが当たり前となり、その結果、負のスパイラルから抜け出せなることも…。

 同じバイト先のレンタローと付き合っているアイコ。アイコは、彼に夢中になるあまり、レンタローの好みにあわせて髪型を変え、自分の時間を犠牲にして一生懸命に尽くす。そんなアイコの思いとは裏腹に彼女に甘え、横暴でワガママな態度を取る“モラクズ男”のレンタロー。彼もまたアイコへ執着し、歪んだ愛情を抱くようになる…。

「共依存恋愛」に陥るふたりに、果たして幸せは訪れるのか――。

 SNSで話題沸騰!『モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話』は、著者・笹川めめみさんの実体験をもとに、「共依存恋愛」に陥った女性を描いた物語。

「共依存恋愛」とは? お互いが過剰に依存しあう恋愛関係のこと。恋愛に夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまった女性の行く末は――。

※本作品は笹川めめみ著のコミック『モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話』から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話

『モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話』を楽天Kobo(電子)で読む >

『モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話』をRenta!で読む >


あわせて読みたい