「このクソ忙しい時に…」雷雨の中、ドロドロになるどんぐりを洗濯物と一緒に放り込む!/ドヤ顔柴犬どんぐり

マンガ

公開日:2022/9/28

 時には人間のような行動をし、いたずら大好きなワンちゃん。そのおもしろい行動に癒されることも多いでしょう。

 今回は、大人気の柴犬との日常を描いたコミックエッセイ『ドヤ顔柴犬どんぐり』(1~2巻)をご紹介します。

 幼い頃からワンちゃん好きのイラストレーター・宮路ひまさん。ペットロスを乗り越え、2代目としてお迎えしたのは、おっちゃん顔の目の小さな女の子、柴犬・どんぐり。毎日ドタバタだけど、楽しい愛犬との生活は、驚きと発見の連続です。

 鳴き声は「あわわわわわ…」決め顔は「ドヤ顔にやり」。個性派柴犬・どんぐりの姿に癒され、思わず吹き出してしまうほんわかエピソードが詰まった『ドヤ顔柴犬どんぐり』を、ぜひお楽しみください。

 雨が降ると、人間の焦りを察知して、どんぐりが助っ人に参上! でもその助っ人の仕方はとても独特で…。

※本作品は宮路ひま著のコミック『ドヤ顔柴犬どんぐり』から一部抜粋・編集しました

『うちう猫と柴犬』を無料で試し読み


ドヤ顔柴犬どんぐり

『ドヤ顔柴犬どんぐり』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ドヤ顔柴犬どんぐり』をRenta!で読む >


あわせて読みたい

宮路ひまプロフィール

 

小さな頃から動物好き。
17年間ともに過ごした先代の柴犬・ぺっちゃんとの別れを期に、思い出を形に残そうと考えることに。
やがてやってきた2代目柴犬・どんぐりのおバカな行動に振り回されながら書き始めたブログで、ライブドア公式ブロガーに。


ブログ:「柴犬どんぐり三毛猫たんぽぽ」
ツイッター:@miyaji_48_