「すぐ旦那さん呼んで!!」胎盤が剥がれかけていて、緊急帝王切開に!/緊急帝王切開で出産した話④【マンガ】

マンガ

公開日:2022/9/12

 赤ちゃんの誕生は、この世に一つの命が新たに現れるというとても大きなこと。妊娠・出産にはそれぞれのドラマがあるものです。

 『おたんこ助産師が出会った妊娠と出産。』の著者・おたんこ助産師さんは、いくつもの出産を見てきた現役の助産師さん。自身の経験やフォロワーの体験談をもとに、妊娠・出産のエピソードを漫画化しています。実際に妊娠・出産を間近で見ている助産師さんだからこそ描けるリアルな描写には、いつもハラハラドキドキ! そして感動!

 出産までの目まぐるしい展開に目が離せない『おたんこ助産師が出会った妊娠と出産。』をどうぞお楽しみください。

 エコー検査した結果「ソウハク(常位胎盤早期剝離)」を起こしていた。胎盤が剥がれかけていて、赤ちゃんが酸素をもらえず苦しい状態のため、緊急帝王切開手術をすることに。

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

おたんこ助産師が出会った妊娠と出産。

あわせて読みたい

おたんこ助産師/現役助産師、イラストレーター。
日々出会う妊娠・出産・育児にまつわるエピソードをゆるい絵でわかりやすく漫画にしています。
Instagram:otanko_mw
公式ブログ:助産師のおたんこ学級
Twitter:@otanko_midwife