「姿勢改善」と「基礎代謝」アップが重要。ダブルの効果で美しい体に!/1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット

健康・美容

公開日:2022/11/5

 やせたいけどハードな運動は続かない、食事制限してもリバウンドしてしまう…。ダイエットしたいと思っても、なかなか効果が出ずに挫折してしまう方も多いのではないでしょうか。

 そんな方におすすめするのが、雑誌『Tarzan』の総監修のトレーナーであり、数々のベストセラーを持つ著者・坂詰真二さんが、姿勢改善と基礎代謝アップに着目した美しくやせられるエクササイズ『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』です。

『カラダのパーツを元の位置に戻す』ということをコンセプトに、上半身から下半身までメリハリのある引き締まったカラダを自宅で簡単に手に入れられるプログラムを紹介します。

 どんなに運動が苦手な方でも自宅かんたんにできる『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』。

 あなたも美しくやせられるエクササイズ「女子のスクワット」に、チャレンジしませんか?

 太る原因は、悪い姿勢と体脂肪の増加です。姿勢改善と基礎代謝アップの効果がある「女子のスクワット」は、太る原因を一気に解決してくれます!

※本作品は坂詰真二著の書籍『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』から一部抜粋・編集しました

※本書で紹介しているセルフケアは、効果に個人差があります。ご理解の上、お読みください。

1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット
『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』(坂詰真二/日本文芸社)

女子のスクワットが世界一キレイにやせる理由

女子のスクワットの最大の特徴は、姿勢改善&基礎代謝アップのダブル効果。
短時間で簡単に理想のボディが手に入ります。

1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット

姿勢改善と基礎代謝アップ
ダブル効果でおなかも脚も細くなる

 太ったり体型が崩れたりするのには二つの原因があります。一つは本来あるべき骨の配列が崩れ、猫背になったりして姿勢が悪くなること。バストとヒップが垂れておなかが出るため、実際にそれほど体重は増えていなくても太って見えます。こちらは骨と関節の位置を整え、正しい姿勢に戻すことで即効的に改善ができます。

 もう一つの原因は、筋肉が減って体脂肪が増えること。もともとの筋肉が運動不足で細くなっていくと基礎代謝が下がり、食事で摂るエネルギーが行き場を失って余ります。この余ったエネルギーが、体脂肪として体に蓄積されるのです。

 これらの太って見える、または太る原因を一気に解決してくれる画期的なメソッドが、本書で紹介する「女子のスクワット」です。

 やり方はとっても簡単。ストレッチの要素を取り入れたスクワットと翌日に行うストレッチで姿勢を整えるだけ。スクワットなら1日3分程度、ストレッチなら30秒ほど行うだけで姿勢が整い、バストとヒップの位置が上がります。さらにスクワットを続けていくことで養われる筋肉が基礎代謝をアップさせ、おなかや脚はもちろん、全身の体脂肪を燃焼してくれるのです。姿勢改善をファーストステップとするなら、必要な筋肉を養って体脂肪を減らしていくプロセスがセカンドステップ。この二段構えのメソッドなら日々効果を実感でき、結果に繋がるのです。

1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット

『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』を楽天Kobo(電子)で読む >

『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』をRenta!で読む >

あわせて読みたい