都会育ちの夫に拒否反応が!!「はよ年間費」自治会班長から圧強めに勧誘される/家を建てたら自治会がヤバすぎた

マンガ

更新日:2023/2/16

 のんびり郊外での生活に憧れて引っ越したものの、お年寄りからの陰湿な嫌がらせには耐えられない!

 今回は、地方に引越して苦労した著者・新庄アキラさんの実体験を綴った『家を建てたら自治会がヤバすぎた』をお届けします。

 念願のマイホームを建てた新庄一家。自然豊かな環境で、穏やかな生活をしようと夢みていた。しかし、現実は甘くはなかった…。すべての元凶は自治会! 癖の強い近所のお年寄りたちによる強烈な新参者イビリや、自治会の独自ルールに翻弄される日々。逃げ場のない環境のなかで、果たして新庄家に平和は訪れるのか――!?

「こんなハズじゃなかったのに…」その恐ろしい自治会体験談をご覧ください。

 さっき引っ越しの挨拶に行ったばかりなのに、自治会の班長が突然家にやってきた。アキラたちは自治会へ入るよう勧誘されたが、都会育ちの夫は明らかな拒否反応を示す。

※本作品は新庄アキラのコミック『家を建てたら自治会がヤバすぎた』から一部抜粋・編集しました

家を建てたら自治会がヤバすぎた

『家を建てたら自治会がヤバすぎた』を楽天Kobo(電子)で読む >

『家を建てたら自治会がヤバすぎた』をRenta!で読む >

あわせて読みたい