不機嫌な人に怒っても、相手は変わらない。冷静に対処するのが得策!/ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた

暮らし

公開日:2022/12/2

 ストレスとは無縁でいられない現代社会。イライラして、不機嫌なまま1日を過ごしたり、ついカッとなって感情的になってしまい、自己嫌悪に陥ることはありませんか。

 今回ご紹介する『ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた』では、精神科医でる和田秀樹さんが医学的理論に基づいた、誰でもかんたんに出来るメソッドを解説しています。怒りがこみあげてきたとき、ほんのちょっと視点や考え方を変えるだけで、イライラを和らげることができます。

ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた』でご紹介する「3秒で怒りを静める」「3秒で怒りを消す」「3秒で怒りをプラスに変える」方法をぜひ試してください。

 仏頂面でいつも不機嫌な人と関わるのはやっかいなもの。そんな人ともうまく付き合うためには、「薄い関係でいい」と割り切ってしまいましょう。

※本作品は和田秀樹著の書籍『ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた』から一部抜粋・編集しました

※本書で紹介している内容は、効果に個人差があります。ご理解の上、お読みください。

ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた
『ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた』(和田秀樹/アスコム)

ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた

『ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた』をブックライブで読む >

あわせて読みたい