気に食わないことがあると暴力を振るう伯父。部活で門限を5分過ぎると…/10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました

マンガ

公開日:2022/12/7

 あなたは10代の頃の悩みと言えば、何を思い浮かべますか?

 友人関係、異性関係、将来への不安…思春期の子どもたちは、何に傷つき、何を乗り越え、何を伝えたいのか――。

10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました』では、著者のしろやぎ秋吾さんがSNSで募集した、フォロワーさんの10代の時のつらかった時期を乗り越えた体験談をコミックエッセイにしました。「自分も同じ経験をしました」、「私だったら別の方法をとったと思う」など読者の意見を取り入れて、綺麗事ではすまない10代のリアルが描かれています。

 今回は、『10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました』から【伯父から虐待を受けていた話】をご紹介します。

※本作品はしろやぎ秋吾著のコミック『10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました』から一部抜粋・編集しました

この記事には不快感を伴う描写が含まれます。ご了承の上、お読みください。

伯父から虐待を受けていた話

10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました

『10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました』を楽天Kobo(電子)で読む >

『10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました』をRenta!で読む >

あわせて読みたい