店舗と本部の温度差…立場が違うと洋服に対して考えも違う。研修で知った先輩の苦労とは?/女社会の歩き方

マンガ

公開日:2022/12/16

 理不尽な上下関係に、止まらない悪口や陰口…。売上や顧客の横取りなど、毎日ネチネチマウンティング!

 今回ご紹介する『女社会の歩き方』は、著者・ぼのこさんが女同士の「めんどくさい」体験を綴ったコミックエッセイ。SNSで多くの人から共感を集めたウェブ漫画を書籍化しました。

 子ども服ブランドの売り場に勤める“ぼのこ”が異動した花形店舗は、とにかく人間関係が最悪…。大好きな仕事なのに、女ばかりの職場はとにかく人間関係がめんどくさい! そんなストレスを感じているぼのこですが、お店を変えるには自分が店長になるしかないと、店長を目指して動き始める。

 トライアンドエラーを通じて、女同士の「めんどうくささ」をくぐり抜けたぼのこ。その厳しい道のりとは――。

 女性の職場あるあるを描いた『女社会の歩き方』。職場での人間関係に悩んでいる人必見!ぼのこの下剋上ストーリーをお楽しみください。

 キツイさんと一緒にディスプレイ研修に出席したぼのこ。話をするうちに、キツイさんも自分とは違った理不尽な苦労を強いられていることに気づく。

※本作品はぼのこ著のコミック『女社会の歩き方』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


言ったところでなにか変わるの?

女社会の歩き方

『女社会の歩き方』を楽天Kobo(電子)で読む >

『女社会の歩き方』をRenta!で読む >

あわせて読みたい