忙しい朝でも大丈夫! とろ~りチーズで新感覚の美味しさ「オートミールのキンパ風おにぎらず」/痩せるズボラ飯

暮らし

公開日:2023/1/10

 シンプルな調理法でもおいしい、食べごたえはあるけどヘルシー。ズボラさんにもおすすめの簡単ダイエットレシピ集『痩せるズボラ飯』を、好評につき新レシピを加えて再掲載でご紹介します。

 SNS総フォロワー数30万人超えのパーソナルトレーナー兼ダイエット飯研究家のじゅんさんが、ヘルシーかつ美味しいダイエット飯を伝授。「とりあえずこれ食べとけば痩せるよ」をコンセプトに、満足感たっぷりの主食からスープ、デザートやお弁当まで、ダイエット中に頼れるレシピ100品を収録。さらに、じゅん式の痩せるメソッドも大公開! ダイエットのモチベーションを上げ、強い味方になってくれる一冊です。

 忙しい朝でも大丈夫! 5分でできる、ズボラさんにおすすめのお弁当をご紹介。

※本作品はじゅん著の『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました

痩せるズボラ飯
『痩せるズボラ飯』(じゅん/KADOKAWA)

Part5 7分以下でできるズボラ弁当

美味しい手作り弁当で午後の活力に。
忙しい朝も、面倒な調理がないズボラ弁当だから続きます。
もちろん、食べごたえも忘れてはいません!
お弁当生活、始めてみませんか?

オートミールのキンパ風おにぎらず 5分

リピ決定の声続出! とろ~りチーズ×キンパの新感覚の美味しさ!

痩せるズボラ飯

273kcal
タンパク質 23.5g
脂質 8.0g
炭水化物 32.2g

材料(1人分)

キムチ 50g

A オートミール 30g
 せん切りキャベツ 20g
 ツナ缶 1缶(70g)
 焼肉のタレ 大さじ1
 水 大さじ1
焼きのり 1枚
スライスチーズ 1枚

作り方

1 耐熱容器に、みじん切りにしたキムチとAを入れてレンジで加熱する。

痩せるズボラ飯

2 レンジから取り出したらしっかりと混ぜ合わせる。

3 ラップを敷いて焼のりをおき、2の半分を四角くのせる。

痩せるズボラ飯

4 スライスチーズと残りの2をのせる。

痩せるズボラ飯

5 ラップごとのりで包み、レンジで加熱する。

痩せるズボラ飯

アレンジ キムチを外して、焼肉のタレをマヨネーズに変えるとツナマヨおにぎらずに。具材と調味料を変えればアレンジ自在です。

『痩せるズボラ飯』を楽天Kobo(電子)で読む >

『痩せるズボラ飯』をコミックシーモアで読む >

あわせて読みたい