急にひとりになりたい時もある…。なんだか急に思い立って、義実家にお邪魔することに/いってらっしゃいのその後で

マンガ

公開日:2023/1/25

 忙しい毎日を送りながらも「自分の時間」を楽しむことで、1日の活力をくれる。「自分の時間」は、働くママにとっての至福の時間――。

 今回ご紹介するのは、Twitterで人気の作家・ツルリンゴスターさんが描く、『いってらっしゃいのその後で』です。家事・育児・仕事とバタバタな毎日! 3人の子ども(長男小学3年生、次男小学1年生、長女3歳)を育てながらも、「こうあるべき」にとらわれず、自分らしく生きるツルリンゴスターさん。

 家族みんなが幸せになるために、今あるもので1日を豊かに、自分たちのご機嫌をつくっていく。そんな身近な世界を楽しむ、ツルリンゴスターさんの日常を綴った家族コミックエッセイです。

 家にいるとモヤモヤして、自由な時間がほしいときもある。昨日急に思い立ち、義実家へお邪魔することに。

※本作品は『いってらっしゃいのその後で』(ツルリンゴスター/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


いってらっしゃいのその後で

『いってらっしゃいのその後で』を楽天Kobo(電子)で読む >

『いってらっしゃいのその後で』をRenta!で読む >

あわせて読みたい