去年まで雷が怖くて泣いていた長男。急いで迎えに行くと、いつの間にかお兄さんに急成長!/いってらっしゃいのその後で

マンガ

公開日:2023/1/30

 忙しい毎日を送りながらも「自分の時間」を楽しむことで、1日の活力をくれる。「自分の時間」は、働くママにとっての至福の時間――。

 今回ご紹介するのは、Twitterで人気の作家・ツルリンゴスターさんが描く、『いってらっしゃいのその後で』です。家事・育児・仕事とバタバタな毎日! 3人の子ども(長男小学3年生、次男小学1年生、長女3歳)を育てながらも、「こうあるべき」にとらわれず、自分らしく生きるツルリンゴスターさん。

 家族みんなが幸せになるために、今あるもので1日を豊かに、自分たちのご機嫌をつくっていく。そんな身近な世界を楽しむ、ツルリンゴスターさんの日常を綴った家族コミックエッセイです。

 下校の時間、夕立でざあざあ振りの雨が…。心配で様子を見に行くと、泣いて怖がる下級生を励ましながら一緒に歩く長男の姿が!

※本作品は『いってらっしゃいのその後で』(ツルリンゴスター/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


いってらっしゃいのその後で

『いってらっしゃいのその後で』を楽天Kobo(電子)で読む >

『いってらっしゃいのその後で』をRenta!で読む >

あわせて読みたい