直感で選ぶ旅! “できること”から選ぶ旅もいいけれど、足りない準備は後から整えたっていいよね/北欧こじらせ日記

マンガ

公開日:2023/1/15

 自分の好きな気持ちに真っ直ぐ向き合う姿に、勇気をもらえると話題のコミックエッセイ『北欧こじらせ日記』。

 仕事をしてても、遊んでいても、頭の中はフィンランドでいっぱい! フィンランドが好きすぎて12年以上通い続けた、自他ともに認めるフィンランドヲタクという週末北欧編集部chikaさん。そんなフィンランドを愛してやまない著者が見つけた夢。それはまさかの…フィンランドで寿司職人になることだった――。

「とりあえずやってみる」をモットーに、会社員をしながら移住の夢を全力で追いかける週末北欧部chikaさん。時には挫折することもあるけれど、人生を、夢を自分らしく楽しむ姿を描いたコミックエッセイをお届けします。

 本屋さんでふと気になる本に出会った。フィンランドの本を手に取った瞬間、走馬灯のように記憶が蘇り…。

※本作品は『北欧こじらせ日記』(週末北欧部 chika/世界文化社)から一部抜粋・編集しました

北欧こじらせ日記

『北欧こじらせ日記』を楽天Kobo(電子)で読む >

『北欧こじらせ日記』をebookjapanで読む >

あわせて読みたい