「麦かまいたい病」が発生。わがままに付き合わせてごめん…と思いつつ、愛猫をもふもふしまくる!/笑う門には麦がいる

マンガ

更新日:2023/2/24

 猫を飼っていると毎日が新しい発見の連続! そのかわいい行動に癒されて、メロメロになる飼い主さんも多いのではないでしょうか?

「どうしても猫を迎えたい!」という強い思いから、猫を飼うことを決意した猫久夫婦。だけど、その願いを叶えるには大きな問題が…。地元にはペットショップも保護施設もなく、「もう無理かな…」そう諦めかけていたとき、里親募集のお知らせを見つけ、茶トラの「麦」と出会いました。初めての猫との生活は、てんやわんやの毎日!? 初めは警戒していた「麦」とも今ではすっかり仲良しになりました。

 著者のインスタグラムフォロワー数は10万人も目前! 愛らしい「麦」との日々を綴った猫コミックエッセイ『笑う門には麦がいる』をお届けします!

 麦ママのかまいたい病が発生! 片思いだと甘噛みで怒られるけれど、逆ギレをしてみると…?

※待望の『笑う門には麦がいる』は、2023年2月21日(火)発売です!

※本作品は『笑う門には麦がいる』(猫久/朝日新聞出版)から一部抜粋・編集しました

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


笑う門には麦がいる

笑う門には麦がいる

本作品をAmazon(紙)で読む >

あわせて読みたい

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >