高橋愛あべ夫婦は、“求めない仲”。同棲中の彼のスキンシップが減ったという相談者へのアドバイス/高橋愛のあまくてにがい。⑮

暮らし

公開日:2023/3/24

高橋愛

 モーニング娘。に5期生として加入し、後にリーダーとしても“プラチナ期”を支えた高橋愛さん。芸能生活20周年が過ぎ、ますます活動の場を広げる高橋さんだからこその視点や語れる言葉があります。この連載では、恋愛や結婚、人間関係、職場、友人、家族関係etc…高橋さんが読者のみなさんのお悩みに答えます!

advertisement

Q 高橋愛さん、こんにちは。 私は今、33歳で独身です。アプリで知り合った彼と3、4回会った後に同棲することになり一緒に暮らしています。付き合う前も愛情表現をあまりしなかった彼ですが、同棲して半年経ち、さらに会話やスキンシップが減ったように感じています。会話やスキンシップが愛情の全てだとは思っていませんが、私はもう少し愛情表現があったら嬉しいなと思っています。その事を彼に伝えたところ「俺はそういうのしないから」と断言されました。一緒に生活していて楽しさや喜びもあり、この先結婚も考えているのですが 愛情表現の差がありすぎると、この先もどんどん辛くなってしまうかと思うと不安です。愛さんとあべさんは物理的な距離も近そうに見えますし、どうすればお二人のようになれるでしょうか…。(あいぶん30代女性)

 こんにちは! 確かに表現の仕方は元々違う相手なのだろうな、と思いますが さて、どうでしょう?

 一度会話やスキンシップとは離れたことを考えてみましょうか^_^

 まず、彼のどういったところがお好きなのですか? 彼のいいところを紙に書き出してみてください♡

 そして、彼とこれからどうなっていきたいか? どこに行ってみたい? あなたの夢は? そして、あなたはどうなりたい? そして、あなたの趣味も教えてください♪ 好きな曲は? 好きなドラマは? 俳優は?

 さて、書くのが楽しくなってきませんか? わたしは紙に書くとなんだか頭がスッキリしたような感覚になります。

 もー! やだー!!!! とかめちゃめちゃ大きな声で叫んだり、カラオケで、大好きな歌を熱唱してみたり。

 こうやって吐き出すことも大切だと思いますよ!

 あなたのそのストレスがどうか小さくなりますように!

 彼を変えるというのは、かなり難しいミッションだと思いますので、そんな彼に効くのは、あなたが魅力的であること! あなたが笑顔でいられる方法を是非とってみてください!

 そして、あべ家は、お互い自立している気がしていて距離は近いですが、遠くもあるのかな? と思っています。なので、「求めない仲」なのです。

 ですが、それぞれの家庭の色がありますから我が家が正解だとも思っていません!

 あなたにとってのベストの形があると思いますので、ぜひその流れに乗ってくださいね! 応援しています!!

〈第16回につづく〉

>>高橋愛さんへのお悩み相談募集中!<<

イラスト=yui