大学院生になっても知りたいことが山ほどある! 美術系のイトウと数学系のジェイとの出会いとは?/美術学生イトウの青春

マンガ

更新日:2023/5/15

 SNSのフォロワー数20万人突破! 大学で教壇に立ちながら、美術に関する研究をしている著者・イトウハジさんの大学院時代を描いた『美術学生イトウの青春 未熟な研究者たちのひたむきな日常』をお届けします。

 神経質な数学オタクのジェイ、しっかり者だけど少し大雑把な後輩まるちゃん、個性豊かな院生たちが集う大学院に通い、研究に励むイトウさん。研究者の卵たちは、今日も笑い、いじられ、時に葛藤しながら、ひたむきに院生生活を送ります。

 美術系、理数系、スポーツ系、専門分野はそれぞれ違うけれど、研究への情熱はみんな同じ! 爽やかなのにちょっぴり残念な日常。その一瞬一瞬を大切にしたいと思えてくる、実録エッセイ漫画です。

 大学で美術を学ぶイトウと数学に夢中になるジェイ。それぞれ違う場所で大学院に進み、「もっと知りたい」とふたりが選んだ道は…。

※本作品は『美術学生イトウの青春 未熟な研究者たちのひたむきな日常』(イトウハジメ/イースト・プレス)から一部抜粋・編集しました

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


美術学生イトウの青春

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をRenta!で読む >

あわせて読みたい