【第十回】ラバーストラップ…でるよ!

公開日:2015/9/22

こんにちは。石膏ボーイズ担当マネージャーの石本美希(いしもとみき)です。

本日はKADOKAWAさんにやってまいりました!
というのも、以前の成田さんとの打ち合わせでのやりとりを覚えていらっしゃるでしょうか。

石本「ラバーストラップがほしいです!」
成田さん「いいよ」

こちらです!交渉のために徹夜で資料を作成したにも関わらずの即答でした。
さて、発売まで待ちきれず、ラバーストラップの開発現場に突撃します!!

どうやらこのフロアで開発が行われているそうなのですが……

はっ!!私を導くかのように点在するボーイズのグッズ!!
漫画でしたら確実になにかの罠でしょうが、罠だと知りつつも立ち向かう、そんな社会人に私はなりたいです。

辿りついた先は、ラバーストラップの商品開発担当者さんのデスクです。
担当者さんはなんと綺麗でオシャレな女性の方でした!
僭越ながら以下より、私が勝手につけたあだ名で「P子」さんとお呼びします。

石本「この度は、石膏ボーイズラバーストラップの開発、誠にありがとうございます。早速ですが、商品サンプルを見せていただきたいです!」
P子さん「こちらです。現在開発中のものになります。ボーイズそれぞれのイメージカラーのラバーを使用しています。」

白1色かと思いきや、カラフルでとても可愛い!しかもキメ台詞まで入っています!

石本「とてもかわいいです。開発にあたって最も苦労されたことはなんでしょうか。」
P子さん「ありがとうございます。苦労したのはやはり、ボーイズの立体感の再現ですね。彼らの特徴ともいえるホリの深い顔立ちや、筋骨隆々のたくましい体の表現には、かなり気を遣いました。」

P子さんは今まさに、マルスさんとヘルメスさんの胸筋の再現に悩まされているとのこと。

石本「ズバリ、商品のおすすめポイントを教えてください。」
P子さん「デザインはもちろんですが、石膏像という3次元の存在を、そのままラバーストラップにしたということが1番のポイントですね。」

石本「最後に、P子さんは石膏ボーイズのなかで、誰が一番好きでしょうか?」
P子さん「ううん……4人ともそれぞれ魅力的で、一番を選ぶのは難しいです。でも彼氏にするなら××××(耳打ち)ですね。」
石本「P子さん!ありがとうございました。」

現在のサンプルでも十分素敵ですが、世に出るまでに、ここから更に改良を重ねるそうです。商品開発に携わる方のプロ意識、そしてボーイズが多くの方のお力添えを頂きながら活動していることを実感しました!

ラバーストラップの発売は、12月予定です。
担当者こだわりの逸品、みなさん是非お手に取ってください!!

それでは、来週もよろしくお願い致します。

石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。初任給で福岡県在住の両親に旅行券をプレゼントするが、両親はその旅行券を使って上京し、石本を連れ帰ろうとした。その際の忘れられない一言は、「お前を石膏像のために育てたつもりはない」。

【石膏ボーイズとは?】
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」。
数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニット。

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/