【第十六回】人生初のイベント司会…!

更新日:2015/12/7

みなさまこんにちは。石膏ボーイズ担当マネージャーの石本美希(いしもとみき)と申します。

さてさて以前から告知しておりましたが、芸術の秋!石膏ボーイズは各所の芸術祭にお邪魔してきました!

11月2日(月)は多摩美術大学様の芸術祭!
当日は雨だったのですが、石膏ボーイズの時間は雨も小降りになって一安心でした。
……というのも、石膏ボーイズは実は水濡れ厳禁なのです。それでも「水遊びをしたい」「お風呂に入りたい」と言う時があるので、いつもは雨合羽を着せたりポリ袋に入ってもらったりと、完全装備をさせています。

advertisement

芸術祭は大賑わい!広いキャンパスのあちこちに、屋台があったり、フリーマーケットをひらく学生さんがいたり、素敵な展示があったりと、時間がどれだけあっても足りません。

そして、開始前の様子ですが、石膏ボーイズのステージはこんな感じでした。
足下が悪いなか、多くの方にお集まりいただきました!ありがとうございます!

石膏ボーイズ、宅野誠起監督、石本美希役の古城門志帆さん、そしてザリガニワークスさんという豪華な顔ぶれのステージは、無事に大盛況で終えることができました。
屋外ステージだと、ボーイズの白さがより際立つような気がします!
ボーイズから多摩美さんへのボイスコメントも、喜んでいただけたようで嬉しいです。

ちなみに、マルスさんがファンの女の子達を見て、ステージから何度も降りようとしていたので、イベント後にお説教しておきました。

そして、翌11月3日(火)は日本大学芸術学部芸術祭にお邪魔しました!
江古田駅のすぐ近くに建つ、開放的で近未来的な校舎の存在感たるや!素敵な学び舎です。

石膏ボーイズは、閉会式のオープニングアクトを任せていただきました。
会場の大ホールには、大きなスクリーン、充実した音響機材、そしてミラーボールがあって、こんな大きな会場でイベントをやったことのないボーイズは大騒ぎ……。
メディチさんが照明のあたる角度に非常にこだわっていました。

そして、私、石本は人生で初の司会を務めました。衣装は“芸術祭公式キャラクター”である「ゲーサイヌ」さんをイメージして制作しました。

こちらでは、アニメPVを初公開!
謎に包まれた「石膏アニメ」の実態が遂に垣間見えましたね。会場のみなさまのどよめきを、私は忘れません。

晴れ舞台でパシャリ☆

アニメPV第一弾はYouTubeにて公開中です。まだ見てない方は今すぐチェックしてくださいませ。⇒https://www.youtube.com/watch?v=ldvdOpj6vK8

さてさて、来年も芸術祭にお邪魔できるように、石膏ボーイズは精一杯頑張っていきます!

それでは、来週も宜しくお願い致します。



石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。初任給で福岡県在住の両親に旅行券をプレゼントするが、両親はその旅行券を使って上京し、石本を連れ帰ろうとした。その際の忘れられない一言は、「お前を石膏像のために育てたつもりはない」。

【石膏ボーイズとは?】
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」。
数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニット。

<アニメ公式サイト>
http://sekkoboys.com

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/