大掃除で心も体もスッキリ片づけて運気アップ! の電子書籍ベスト5

大掃除

2011/12/29

  

  

いよいよ年の瀬も迫ってきたけれど、
みなさんはもう、大掃除を済ませたのかな?
ぶっくらこのおへやは貝がらで足の踏み場もないラコ…。
そこで簡単ラクラクお掃除法から心とカラダの大掃除まで、
「大掃除」にまつわる電子書籍をさがしてみたよ!
 

 
 大掃除で心も体もスッキリ運気アップ! の電子書籍ベスト5 

 

  
  

片づけのカリスマがリバウンドなしの秘儀を伝授
 

 

1位 電人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵/サンマーク出版/800円
紙の書籍は100万部を突破! 従来の片づけの常識を根本からくつがえす著者独自のメソッドは、「一度完璧に実践したら、二度と部屋が散らからない!」と大評判。さらに「片づけで人生や仕事が劇的に変わった」という人が続出中。電子版は紙の書籍より低価格で、インタビューや洋服のたたみ方などの動画特典付き。

(=・오・=)<この電子書籍のレビューはコチララコ

  

今日から3日間の大掃除で来年の運気がアップ!?
 

 

2位 電3日で運がよくなる「そうじ力」

舛田光洋/三笠書房/577円
紙の書籍では85万部を超えるベストセラー。換気する、捨てる、汚れを取る、整理整頓、炒り塩-5つのステップで人生にマイナスになるものが取り除かれて人生がガラリと好転するという「そうじ力」。本書では3日間で運気をあげる掃除のポイントや願いをかなえるためのテクニックが紹介されている。

(=・오・=)<ピカピカになって運気もあがって一石二鳥ラコ

  

家の中だけじゃなく、余分なお肉も大掃除!
 

 

3位 電心と体を浄化する 断捨離ダイエット

やましたひでこ/世界文化社/800円
紙の書籍で200万部突破の『断捨離』シリーズのダイエット版。不要・不適・不快な食べ物で自分の体がゴミ箱に!? 断(ダイエット)×捨(デトックス)=離(代謝促進)のオートランで心身ともに健康になる方法を伝授。人気漫画家・槇村さとる氏との対談・巻頭漫画つき。

(=・오・=)<体もキレイキレイにするラコ

  

1年間にこびりついたガンコな汚れを落とす!
 

 

4位 電「汚れを落とす!」ワザあり事典

快適生活研究会/PHP研究所/539円
住まいから衣類、AV機器、クルマにいたるまで、気になる汚れの対処法が満載。洗剤類やアルミはく、塩、果物の汁や皮、歯ブラシ、練り歯磨きなど、家庭にあるアイテムをフル活用した「適“剤”適所」の知恵で、手軽&カンタンにスッキリピカピカに。

(=・오・=)<今年の汚れは今年のうちにラコ

  

大掃除に疲れたら「おそうじミステリー」でひと休み
 

 

5位 電天使はモップを持って

近藤史恵/文藝春秋/472円
オフィスの清掃スタッフでミニスカートにポニーテールが似合う、20歳そこそこのキュートな主人公・キリコ。ビル1棟をたったひとりで担当、しかも「歩いたあとには、1ミクロンの塵も落ちていない」という掃除の天才。そんな彼女が、会社内で起こった些細だが悪意ある事件を鋭い洞察力で真相をぴたりと当てていく。

(=・오・=)<掃除も推理もスッキリ解決ラコ!

  
  

【まとめ】これで大掃除はバッチリラコね?
ぶっくらこは5冊ぜ~んぶ読んで
さっそく今日から試してみるラコよ!
それでは、よいお年をだラコ~!

(ぶっくらこ調べ)