【連載】『スキップするように生きていきたい』第1話 はじめましてぴりこです

マンガ

公開日:2017/12/13

スキップするように生きていきたい (MF comic essay)

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:

うっかりやの「ぴりこ」と、いつでも元気な娘「こつぶ」、食べることが大好きな夫・「しびれ」。
家族3人、小さな街で暮らしています。

料理の手を抜いたり、たまに熱心に作ったり。
仲良し友人3人組で持ち寄りランチ会を開いたり、気ままに楽しい毎日です。

特になんということもないけれど、これがゆるい幸せのかたちなのかもしれません。





<第2回に続く>

この記事で紹介した書籍ほか

スキップするように生きていきたい (MF comic essay)

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784040695396

●著者プロフィール こやまこいこ 京都府出身のマンガ家/イラストレーター。夫と娘2人の4人家族。代表作に絵本『はーはのはみがき』(教育画劇)、挿絵『ルルと魔法のぼうし』(徳間書店)など。保育雑誌、児童書等のイラストなども手掛ける。マンガを描くことになったきっかけは、夫の日常をマンガで描いてみたら好評だったこと。連載の他に、SNSでマンガやイラストを毎日更新している。クスッと笑えてほっこりする作風でファンが急増中!好きな食べ物はたこ焼き。

ツイッター:@koyamacoico
インスタグラム:@coicokoyama
ブログ:https://lineblog.me/koyama_coico/