【連載】『面倒くさがりの自分を認めたら 部屋がもっとキレイになりました 三日坊主の後回し虫退治術』第2話「“ついで洗い”なら面倒くさくならないかも?」

マンガ

更新日:2021/8/31

長年ホコリだらけの部屋に住み続けてきた著者・わたなべぽん。
一念発起でひとまず片付けたけれど、実はここからのキープが大変だった…!

面倒くさがり、三日坊主、後回し癖……好きなことだったら自然にできる、でも、片付けはなかなかできない自分に愕然。
そんな自分の弱さと向き合いながら、無理せず自然にキレイ部屋になる方法を試してみたら、心までラクに過ごせるようになりました。
忙しくても大丈夫!モノが増えても大丈夫!本当に心がやすらぐ家が手に入るまでを描いた、体当たりお片付けコミックエッセイです。

累計52万部突破の『やめてみた。』『スリ真似』シリーズの著者・わたなべぽんの最新刊!







<第3話に続く>

●プロフィール
わたなべぽん :
漫画家。山形県出身。第6回コミックエッセイプチ大賞・C賞を受賞しデビュー。初の著書は女性でありながらAVなど成人男性向け商品を取り扱う古本屋の店長を勤め、その経験をコミカルに描いた『桃色書店へようこそ』。他に作画を手掛けた『隠すだけ!貯金術』『年間100万円貯金術』をはじめ、累計30万部超のヒットとなった『スリム美人の生活習慣を真似したら、1年間で30キロ痩せました』シリーズほか、お片づけコミックエッセイ『ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました』などの著書がある。現在はこよなく愛する西荻窪に暮らす。

ツイッター:@PonWatanabe