『週刊ツリメ』「アバハウスにマネキン事件」/【第25回】

エンタメ

更新日:2018/9/7

 7月下旬、ジョイポリス東京で動画撮影していた。ツリメ、リクヲ、女性YouTuberのさぁやちゃんの3人での仕事だった。

 終了したのは深夜1時。外に出てみると、夜空は綺麗で星が輝いていたが、湿度が高くて蒸している。数分で乾いていた服に汗が染みてくる。そうなると、暑過ぎて綺麗な景色はどうでもよくなるんだ。直ぐに近くのコンビニに向かったんだ。目的はアイスを食べる為。そういえば最近、ネット記事を読んでいて、面白い話を見つけたんだ。

「冷たい物を食べると逆に体温が上がる」

 夏になれば日本国民の99%は必ず食べていると言っても過言ではない。しかしそんな事はどうでもいい。僕の体が暑くてアイスクリームを欲しているんだ。コンビニのアイスコーナーでどれにしようか迷いながら探していたら、右ポケットのiPhoneXがブルブル鳴った。

 僕の楽しみを妨害する奴は誰や! と心の中で叫びながらスマホを見た。LINEに一通メッセージが入っていて見てみると、「お風呂場にやったの誰ですかー」「普通に怖いんですけどー」と来ていた。それとある画像も付いていたんだ。

「アバハウス」っていうアバンティーズが全員で住んでいるお家があるんだけど、そこにもう1人住んでいるYouTuberがいるんだ。名前は太郎あげあげ。自称美容系YouTuberだ。そいつが帰宅して、お風呂場のカーテンを開いたら「たすけて」と書いてあるマネキンが置いてあったらしい。直ぐさまあげあげに電話をした。

「大丈夫?」と聞くと、「めっちゃ怖い。助けて」と電話越しに怯えた声が聞こえたんだ。直ぐに電話を切ろうとしたが、「本当に怖いから切らないで」と言うんだ。しかし僕は美味しいアイスを早く買って、疲れた体に癒しを与えたかった。

 だから太郎あげあげの思いを断ち切り、電話を切ったのだ。酷い事をしたのは分かってる。でも仕方の無かったことだ。あいつの命よりアイスの方が重かったんだ。

 次の日、「アバハウス」の住人がリビングに全員揃った。あのマネキンを誰が置いたのか疑いの視線が錯綜している。

 ここで皆んなのアリバイ発表が始まった。もちろん全員していないと否定する。エイジは、マネキンが置かれたであろう日のお昼頃には帰宅していた。そらちぃは不在。リクヲとツリメは撮影があったから犯行は不可能……と言いたいが、エイジ、リクヲ、ツリメはマネキンが置かれる前にアバハウスにいたんだ。当然3人に疑いの目線が向けられるが、していないの一点張り。僕は本当にしていない。もししていたら切腹してやる。

 実はその少し前、トイレの便座の中にマネキンが入っていた事件も起きていたんだ。「うわぁああああ!!」と家中にそらちぃの声が響いたのを覚えている。そらちぃがトイレの蓋を開いたら人間の顔があったのだ。さぞかし怖かっただろう。この出来事も未解決事件で終わったんだ。

 その後も誰がやったのか分からないまま。そういえば小学生時代に任天堂のDSを盗まれた事もあったが、犯人分からないままだなぁ。

◆執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
YouTuberプロダクション・UUUM(ウーム)株式会社所属。埼玉県出身の現役大学生でもあり、年齢は21歳。90万人のチャンネル登録者を抱える人気グループ「アバンティーズ」の一員として活躍しているが、じつはYouTuberを続けるか就職するかで悩んでいる(というかそもそも卒業できるのかアヤシイ)。絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。

ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:Youtube

執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
埼玉県出身、年齢は23歳。チャンネル登録者数160万人超の人気グループ「アバンティーズ」のメンバー。
絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。
ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:YouTube