「理不尽な目にあって、忘れられない」時の魔法の言葉『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』【第1回】

マンガ・アニメ

2018/9/1

Twitterで累計50万以上リツイートされて話題のマンガ『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著:Jam、監修:名越康文/サンクチュアリ出版)。かわいいねこのキャラクターが、SNSからリアルな人間関係まで現代社会の悩みを解決する目からウロコのちょっとした「考え方」を教えてくれます。「パフェねこ」のズバッと心に響く言葉は、人間関係に疲れたあなたに効くことでしょう。

はじめましてJamです。
私がこういった漫画を描き始めたのは、
身近な疲れた人達に読んで貰う為でした。
少し笑ったり、気楽になって欲しかったからです。

悩みも答えの出し方も人それぞれで、正解はないと思ってます。
気持ちが晴れる時は、偶然何かに共感したりきっかけに触れる事で
自分だけの答えを見つけた時です。
この本も、読んだ方のきっかけの一つになれたらうれしいです。

 人間関係で嫌な思いをして、モヤモヤを引きずることがありました。
心理学の本で、嫌なことをした相手は何をしたかも覚えていないことが多いから、
考えるだけ無駄だと学んだけど、なかなか気持ちを切り替えられるものではなく…。
そんな時、友人から言われたこのひとことは、妙な説得力がありました。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

 その言葉を聞いた時、嫌な相手のためにどんなに真剣になっても、自分が気にした
分だけ、相手も真剣に自分のことを気にしてくれるわけじゃないんだと、ハッとしま
した。

 真剣になるのは、自分にとって本当に大事なことの為だけでいいんです。
恋するように、寝ても覚めても、嫌な相手のことを考える必要はありません。

「今ごろパフェとか食ってる」

 なぜか心がスッとする魔法の言葉です。

【パフェねこの言葉】
「今ごろパフェとか食ってる」とつぶやいてみる