人からどう思われているか気になったら…『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』【第3回】

マンガ・アニメ

2018/9/3

Twitterで累計50万以上リツイートされて話題のマンガ『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著:Jam、監修:名越康文/サンクチュアリ出版)。かわいいねこのキャラクターが、SNSからリアルな人間関係まで現代社会の悩みを解決する目からウロコのちょっとした「考え方」を教えてくれます。「パフェねこ」のズバッと心に響く言葉は、人間関係に疲れたあなたに効くことでしょう。

はじめましてJamです。
私がこういった漫画を描き始めたのは、
身近な疲れた人達に読んで貰う為でした。
少し笑ったり、気楽になって欲しかったからです。

悩みも答えの出し方も人それぞれで、正解はないと思ってます。
気持ちが晴れる時は、偶然何かに共感したりきっかけに触れる事で
自分だけの答えを見つけた時です。
この本も、読んだ方のきっかけの一つになれたらうれしいです。

「今のって…、私のことかな?」

 日常で、ちょうど自分が気にしている言葉が飛び込んできたことはありませんか?

 そういう時って、何かに自信がない時なんだと思います。

 たとえば占いで「今日は人のいる場所に気をつけて」と言われたとします。

 とっさに今、自分が一番気にしている人がいる場所を想像しませんでしたか?

 多分、自分がその言葉を探していたからだと思います。

 よく考えてみて下さい。もし本当に周りが常にあなたを噂したり悪く思っているとしたら、それはもう有名人です。いつもあなたのことばかり考えてくれているのだから、ある意味人気者です。

 でも冷静になってみると、自分がそんなに誰かのことを常に考えたことってあるでしょうか?よほど意識している人でもない限り、ずっとは考えませんよね。

「有名人じゃあるまいし(笑)」。それくらいのノリで流していきましょう。

【パフェねこの言葉】
有名人じゃないんだから、そこまで注目されていない