2011年下半期 人気レビューランキング <カラダとココロ編> ベスト5

更新日:2013/8/14

昨年下半期によく読まれた人気レビューランキング。
今回はカラダとココロを扱っている本を紹介するラコよ!
5位の『カラダの都市伝説』で「バカは風邪をひかない」
ってあるけど、ぶっくらこもほとんど風邪ひかないよ・・・。

 
2011年下半期 人気レビューランキング
<カラダとココロ編> ベスト5


女が浮気するって特殊ですか?
本気の浮気論
 

 

1位 『おんなの浮気』

堀江珠喜/筑摩書房/630円 (レビュアー:マイコ)
本書は決して「浮気」を勧めているわけではありません。「浮気」について本気で論じている本です。
「浮気は男の甲斐性だ!」なんて時代はもう昔ですね。草食男子なんて特に浮気なんて程遠いのではないでしょうか? 逆に肉食女子ではありませんが、自立により経済力も地位も手に入れた女性は「浮気は女の甲斐性だ!」と提唱するんじゃ…(続きを読む)

(=・오・=)<浮気は本気になっちゃダメよラコ

  

女の子がムラムラするのっていつ? 体の相性ってある?
Hにまつわる100の疑問を集めました
 

 

2位 『「H」についての100の質問』

スイートライフ研究会/三笠書房/550円(レビュアー:小鳥居ゆき)
「いかに下心を隠しつつ、スマートにコトに持ち込むか?」
「ムードを盛り上げる上手な服の脱がせ方は?」
「どうしてもその気になれないとき、彼に何と言う?」
気になる、知りたい、でも他人にはなかなか聞けない! その最たるものといえば、やっぱり「H」まわりの事柄でしょう。Hにまつわるウソやホント、悩み事から、次回すぐ使える手管(!?)まで…(続きを読む)

(=・오・=)<聞きたいけど聞けない質問満載ラコ

  

“おしりたんてい”が主役の電子絵本。
ププっと鳴らして事件を解決
 

 

3位 『おしりたんてい』

トロル/FLAMA/無料 (レビュアー:村田智博)
子ども向けの電子絵本「おしりたんてい」は、おしりの顔をした探偵が、ある事件を解決するというシンプルな物語です。
“おしりたんてい”の顔をタップすると、複数のオナラ音をランダムに鳴らせます。乾いた“プー(高音)”から、ちょっと危うい“ブゥゥ(低音)”など。こうやって文字にすると若干はずかしいものがありますが、実際にタップしてみると、その軽快なプップ感が…(続きを読む)

(=・오・=)<プ〜プ〜ププ〜ラコ

  

正直、怖いです。気丈な方にお勧め
 

 

4位 『極限状態の心理学』

知的発見!探検隊/イースト・プレス/525円 (レビュアー:ワイコブ)
「極限状態」を経験したことがおありですか? と聞かれて、しばらく考えてしまう。
期末試験の前日に勉強してたのに気が付いたら居眠りしていて、起きたら朝だった、とか、最初のデートでトイレにいったら、スカートをパンツに挟んだまま出てきてしまったとか、締め切り直前なのにまだ一字も書けてないとか、公園で男にとび蹴り…(続きを読む)

(=・오・=)<極限状態こそ力が発揮出来るかもラコ?

  

バカは風邪をひかない、は本当だった!?
体の都市伝説を解き明かす
 

 

5位 『カラダの都市伝説 噂の真相』

Media Shakers/250円 (レビュアー:浦和ツナ子)
突然ですが、私は物心ついた時から今日まで、一度も大きな風邪をひいたことがありません! コレ、私にとってはちょっとした自慢なんです。でも誰かに言うと、「ああ、やっぱり」と苦い顔で憐みの反応をされます。そう! 「バカは風邪をひかない」って言われてるじゃないですか…。そんな体に関する言い伝えや噂に、根拠はあるのか? 医学的、科学的に“体の都市伝説”を…(続きを読む)

(=・오・=)<体の事を知って損は無いラコ