2011年下半期 人気レビューランキング <「食」に関する本編> ベスト5

2012/5/5

昨年下半期によく読まれた人気レビューランキング。
今回は、「食」に関する本を紹介するラコよ!
ダイエット本にグルメ漫画、スイーツレシピ・・・
痩せたいけど、食べたくて我慢できないラコ~。

 
2011年下半期 人気レビューランキング
<「食」に関する本編> ベスト5


7ヶ月でマイナス13キロ。食べる順番を変えるだけで
やせる驚きのダイエット法とは?
 

 

1位 『食べる順番ダイエット』

鯨井優、鯨井康雄/ぶんか社/315円 (レビュアー:小鳥居ゆき)
食事のボリュームや種類を減らすのではなく、食べる順番を入れ替えるだけで体重が落ちる!? mixiのコミュ参加者は2500人超。肥満予防健康管理士の資格を持つ元タレントの妻が、メタボ腹な夫のために考案した「食べる順番ダイエット」とは?
「食べる順番ダイエット」の基本は以下の3ステップ。
(1)野菜や海藻、きのこ、豆類などの食物繊維から…(続きを読む)

(=・오・=)<食べる順番だけで痩せたいラコ〜

  

主婦にはズボラが特においしい!?
 

 

2位 『花のズボラ飯』

漫画:水沢悦子 原作:久住昌之/秋田書店/580円(レビュアー:ふくだりょうこ)
原作は『孤独のグルメ』の久住昌之、作画は水沢悦子
旦那さまが単身赴任中のため、一人暮らしをすることになってしまった駒沢花の毎日のゴハンのメニューを中心に展開していくグルメ漫画。…とは言っても、キチンとした料理ではなく、簡単にできちゃう手抜きメニュー。ズボラなごはんだけで、いかに毎日を乗り切るかがテーマなのである…(続きを読む)

(=・오・=)<簡単おいしい料理はステキラコ

  

ダイエットレシピの決定版!
アプリでさらに使い勝手が良くなった
 

 

3位 『体脂肪計タニタの社員食堂』

タニタ/大和書房/600円 (レビュアー:村田麻未)
トータルのカロリーが500kcal以下なのに満腹になる、というレシピ本が大ヒットし、社員食堂ブームを巻き起こしたタニタ食堂。今年1月にはついに丸の内に実店舗をオープンさせ、連日大盛況です。そんなレシピが今度はアプリとして登場しました。
主なコンテンツは、「定食を作る」、「オリジナル定食を作る」、「単品検索」、「大活躍の保存ソース」、「裏メニュー」の…(続きを読む)

(=・오・=)<タニタなら信用出来るラコ〜

  

無性に腹が減る「食」のエッセイ。
食欲不振に効果テキメン!
 

 

4位 『キャベツの丸かじり』

東海林さだお/文藝春秋/420円 (レビュアー:中國卓郎)
東海林さだおさんと聞いて僕が真っ先に思い浮かぶのは、新聞の4コマ漫画「アサッテ君」であります。そして次点に「食べ物に関するエッセイが面白い」と言う一文が続くのですが、これ元々は椎名誠さんのエッセイから仕入れた情報でした。
椎名さんの本には頻繁に東海林さんの事が紹介されております。尚、シーナさんに関しては大ファンなので…(続きを読む)

(=・오・=)<読んでるだけでお腹が減るラコ〜

  

フルーツが宝石みたい! 新宿タカノのフルーツスイーツが
おうちで簡単に作れるレシピ
 

 

5位 『タカノフルーツパーラー直伝 おうちで簡単! フルーツスイーツレシピ』

タカノフルーツパーラー/小学館/882円 (レビュアー:ぷりまべら)
甘いものに目がない私が、表紙の写真にひかれてダウンロードしましたのが、「タカノフルーツパーラー直伝 おうちで簡単! フルーツスイーツレシピ」。タカノフルーツパーラーと言えば、私の若かりし頃、「タカノの前で待ち合わせね!」という感じで、新宿の待ち合わせ場所ともなっていた喫茶店です。
そんな「タカノ」のフルーツを使ったスイーツの…(続きを読む)

(=・오・=)<フルーツの宝石箱やラコ〜!