SNSでバズったねこが集合! 天使ショット、笑撃ショットも大公開――『バズにゃん』(8)【連載】

暮らし

更新日:2019/5/11

『バズにゃん』(ねこナビ/KADOKAWA)から、厳選した8組のねこのお宝ショットを大公開!
毎日・全8回連載でお届けします♪

『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ! 』(ねこナビ/KADOKAWA)

★バズにゃんprofile★

ポン酢(オス・5 歳・4kg)

品種:ミックス
性格:人見知りで、ものすごいビビリ。大好きなお母さんにはデレデレ。母がトイレに行くたび膝の上に乗ってくる。
名前の由来:飼い主さんのお母さんは食べ物の名前が良かったが、飼い主さんがふと思いついた「ポン酢」に。なお、お母さんは最近まで「ポンタ」だと思っており、診察券の名前はポンタ…。

中身が気になる!ヨッシーのたまご

 毛づくろい中のポン酢くんは真ん丸なシルエットや白黒の毛柄を活かして、ヨッシーのたまごに擬態化! 本物よりも柔らかそうな卵は、思わず触れたくなってしまいます。

 目の前で丸くなっていたところを偶然カメラでとらえた飼い主さんはこの写真の中で、卵に成り切ったポン酢くんのまだらな白黒柄を「見事だなあ」と思ったのだとか。

「Twitter上ではみなさん、黒ヨッシーのたまごだと言ってくれました。私自身は、中から猫耳の生えた黒ヨッシーが出てきたら、面白いなあと思ってしまいましたね」。果たして、飼い主さん宅に新種のヨッシーが現れる日は訪れるのでしょうか?(笑)。

▶バズにゃんエピソード♪

お外ではサッカーボールに変身!外での姿を撮ろうと追いかけた一枚

サッカーボールに変身できるのは、お腹を毛づくろいしているとき

お部屋でくつろぐポン酢くんは卵だけでなく、豆大福にも成り切る

正面から見た寝姿は、“ 日光の眠り猫” に似ているのだとか

ねこナビ
2013年のスタート以降、猫のニュース、写真・動画、人気猫のブログなど、猫に関連する情報を発信して人気を集める猫専門ニュースサイト。
URL:https://nekonavi.jp