結婚っていいものですか?『大好きな彼の「ド本命」になる♡「魔法のメス力」を使って幸せをつかむ方法』【連載】第1回

恋愛・結婚

公開日:2019/6/7

 2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』が早くも6万部を突破した神崎メリさん。今月からメリさんの新連載がスタートします。

 6月のテーマはジューンブライドにかけて「結婚」です。どんな結婚であれば幸せになれるのか、メリさんがその秘密を教えてくれます。

第1回「結婚っていいものですか?」

 いつか結婚したいとチラリと脳裏によぎったことのある女性なら、こんな風に疑問を持ったことがあるはずです。

「で、実際に結婚っていいものなの?」

「先に結婚した子たち、み〜んな旦那の愚痴ばかりだしなぁ、なんか離婚率もヤバいし! 結婚してる人見ててもぜ〜んぜん幸せそうに思えない……」

 結婚とは、はたしていいものなのか? 共働きが当たり前の時代に、女性ばかりが家事や育児を押し付けられるのではないか?

 思い悩んでしまう気持ち、よく分かります。

 では、ちょっぴり物の見方を変えてみましょう。恋愛経験ない頃の自分が、いまのアナタにこう質問してきたと想定してみてください。

「恋愛っていいもの?」「彼氏っていいもの?」「そりゃアナタ、相手の男によるでしょうよ!」きっとこう答えると思いませんか?

 実は結婚も同じこと。結婚自体に善悪があるのではなく、幸せになれるかは相手次第ということなんです。

●幸せになれる結婚相手ってどんな人?

 結婚生活がうまくいっている夫婦には法則があります。

 それは、
男性側が「絶対にこの人と結婚したい」と願っている「ど本命婚」であること。
女性側が感情的な部分をある程度コントロールできること。この2つです。

 実は男性側に妥協の気持ちがあると、(俺は結婚してあげたんだからな!)という上から目線がなかなか拭いきれません。

 そしてそのような心持ちのまま結婚生活を送ると、妻が体調不良でも放置して自分は遊びに出かけたり、「俺より稼いでから物申せ!」などという、いまどきビックリな俺様ワードが飛び出してしまうのです……(ブラック夫の完成)。

 一方、男性に熱望された「ど本命婚」だと、(俺が望んでこの人と結婚したんだ!大切にするんだ)という決意に似た気持ちが根底にあります。

 そして「妻を大切にする」という俺自身との約束を果たすため、妻が大変な思いをしていないか?どうしたら笑顔になってくれるのか?日々考えながら行動をするのです。

 いい結婚とは、お互いを大切に思いあえる関係のこと。

 たったこれだけのことが「妥協婚」だと叶わず、「ど本命婚」だと難なくするりと叶ってしまうのです。

 幸せになりたいのなら男性に熱望される「ど本命」であること。
それには相手のスペックなど表面的な部分には惑わされず、
男性の本音を見極める力「メス力」を高めることです。

「大切な私の人生、妥協婚なんてさせやしない!」そう心に決めて生きていきましょう。

 さて、2つ目の「女性側が感情的な部分をある程度コントロールできること」については、次回をお待ちくださいませ。

神崎メリ●かんざきめり/恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛として生きる力」を「メス力」と名づけ、それこそが幸せの第一歩だと提唱している。「メス力」について語るブログは月間200万PVを突破。2019年の2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)は発売前に重版が2回かかるという驚異の売れゆきで話題に。現在、累計6万部(電子含む)を突破している。

ブログ:https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko
Instagramアカウント:@meri_tn
Twitterアカウント:@tokyo_nadeshiko