アラサー栄養士が異世界で美味しい健康食作りに励む! 『異世界健康食堂』/連載第5回

マンガ

公開日:2019/6/9

ストレス・肥満・AGA… 異世界人の健康の悩みを美味しく解決!
アラサー管理栄養士が、突然妹とともに異世界へと飛ばされてしまう。この世界では「健康的な料理」はマズいことが定説で……。
しがないサラリーマンだった男がこの世界の常識を覆す――!?






続きは本書でお楽しみください。

管理栄養士・朝山橙也は、ある日突然妹とともに異世界へと飛ばされてしまう。そんな中、レストラン「健康食堂」にたどり着いた橙也だったが、どうやらこの世界では「健康的な料理」はマズいことが定説で……
――美味くて健康的な料理はない。
そんな極端な価値観を持つ国ミレイスカイに、ひょんなことから転送されることになった管理栄養士の朝山橙也。
治安がよく、食材や調理器具に困らない異世界に行けることになったまでは良かったが、 科学的技術の未発達により、栄養学があまり受け入れられていない国で、それぞれが好きなように食事を摂るのが常識だった。そんな中、立ち寄ったのが「健康食堂」という名の店。
栄養学的観点がゆるいこの世界で、「食からの健康」を求めた料理を提供する、稀有な場所らしい。
異世界の料理に期待する橙也だったが、出されたのは、彼が求める料理とは程遠いものがあった……。
異世界では貴重な「栄養学の知識」を武器に、しがないサラリーマンだった男がこの世界の常識を覆す――!?