恋愛ツイートに“いいね”の共感が止まらない! 彼氏に読ませたい、メンヘラYouTuberシイナナルミの恋愛論【連載】(3)

恋愛・結婚

2019/12/15

『自己肯定感低すぎて嫉妬してるときの自分マジで化け物みたい』(シイナナルミ/KADOKAWA)

 恋をすると、相手のことで頭がいっぱいになったり、彼の言動で一喜一憂したり、自分のなかの“メンヘラ”な感情に悩ませられることがありますよね?

 Twitterで女子のストレートな気持ちを語ったつぶやきが大反響を呼んでいるシイナナルミさんの著書、『自己肯定感低すぎて嫉妬してるときの自分マジで化け物みたい』(KADOKAWA・12月5日発売)。

 大人になり、誰かと付き合っていると必ずと言っていいほどつきまとう“元カノ”の存在。「知りたくないのに元カノの話をされて嫉妬してしまう」、「元カノと私を比べないで!」そんな自分の心の中にひそむ“メンヘラVS元カノ”をテーマに、連載3回目は男性にぶつけるシイナナルミ恋愛論を、著書の中からお届けします。

浮気相手の半分くらいは元カレ元カノ。データがあんだよ連絡取ってんじゃねえ

 元カノと連絡取ってるとかマジで論外。つながってるパターン経験したことないけど、想像しただけで絶対に嫌。別れた人と友達になるっていう価値観が私の中になくて、理解できないから嫌。

 だってどんなに「幼なじみだから」とか言われても、結局元カノは元カノじゃん。別れたけど友達って、「別れる」が行われてる時点で友達じゃねえから。1回好きになって付き合った人なんだから、友達のカテゴリーでは絶対にない。

 私自身、元カレと友だちになること絶対ない。別れたら連絡先をブロックするというか、LINEのアカウントごとつくり直してるよ、毎回。写真とかも全部消すし、もらったものも全部捨てる。それくらい徹底してますから。

 浮気相手って、90%が前からの知り合いで、さらにその50~60%が元カレ元カノっていうデータを見たことがある。だから嫌って言ってんだよ!! 昔付き合ってた相手だから心も許してるし、今何ともなくても他の女の子より決定的に距離が近いの!

 だからこんなに大声で嫌だといってるんだよ我々は! 元カノに恋愛相談してる男とか絶対許さないからね♡♡♡ 意地悪で言ってるわけじゃねえんだよ。私の知らない過去を知ってるっていうだけで嫌なのに、更にあなたのことが好きだったという過去もあって、何とも思わないと思います?

元カノに未練があるなら一生片思いしてろ。今カノの気持ちを利用するような男だから振られんだよバーカ

 さらに罪深いのは元カノを引きずりながら新しい彼女と付き合う男。

 いい感じになったから付き合っちゃった~とか、新しい恋で忘れるために~とか言い訳してますけど、元カノを忘れるために、誰かの好きっていう気持ちを利用するなよ。元カノに一生片思いしとけよ。

 今カノは100%好きって気持ちで付き合おうとしてくれてるのに、そういうとこだよそういうとこ! だから元カノに振られたんだよバーカ。新しい恋をすることと、付き合うのは全く違う。相手の気持ちも入ってくるでしょ。自分を純粋に好きって言ってくれる人の気持ちは考えなくていいの? って思う。

「忘れさせてあげるよ」とか「忘れられなくていいから付き合ってよ」って女の子が言ってるならいいけど、あとで知っちゃったパターンはほんとに傷つくんですよ…。お願いだからやめて…。こんなに好きになる前に振られたほうがよかったなって気持ちになることもあるんだよ。絶対にいつかその子が好きになれるならいいけど、わかんないでしょ? なれなかったら彼女を傷つけるしマジでメリットないから。忘れられないなら誰とも付き合うな。

著=シイナナルミ