私って嫉妬深すぎ? 彼が匂わす他の女の話をさえぎりたいなら… /「幸せになる覚悟はいい?」⑦

恋愛・結婚

公開日:2019/12/22

幸せになる覚悟はいい? - グッバイ恋愛地獄 -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:

「出会いってどこにあるの?」
「辛い恋なんかもうしたくないのに、くり返しちゃう」
恋愛のさまざまな悩みを解決して、幸せをつかみ取りたい!…そう願う人にスグ効くアドバイスをおくります。
Instagramで累計800万「いいね!」超えの今いちばん支持されている恋愛アカウント(@black0room)待望の書籍化!

「彼の周りの女性すべてに嫉妬してしまいます。LINEはもちろん、彼が他の女性の話をするのも嫌。」

 嫉妬って大好きだからこそ、生まれる感情。
 本当に大好きな相手には、いつだって自分だけを見てほしいじゃない。

 だから、嫉妬すること自体は全然悪いことじゃないんだけど、「嫉妬=悪いこと」みたいなイメージがあるよね。嫉妬する女は重い、みたいな。
 思うのは、みんな嫉妬を伝えるのが下手ってこと。

「嫉妬されたら嫌?」
「あんまり嫉妬させないでよ」
 彼氏にこんな言い方したことない?

 どうしてみんな、こういう嫌な言い方しちゃうのかなって思うのよね。
 嫉妬って言葉は、なるべくなら使わない方がいい。
 同じことを伝えるなら、もうちょっと可愛く言ってもいいんじゃない? 

 例えば、彼氏が他の女の子がいる飲み会に行くってわかった時。
 ここで「女がいるなら行かないでよ。浮気する気じゃないの?」なんて、嫉妬心丸出しの言い方をしちゃダメ。

 その場の勢いで感情のままに伝えちゃうと、心が刺々(とげとげ)しいから、相手を傷つける言葉しか生まれない。それって、あなたが一番損することになる。

 嫉妬を伝える時は、まず「これって自分のことだけ考えてない? 大丈夫?」って一回考えるクセをつけるといいと思う。

 こういう時にオススメなのは、「○○くんのことが好きだから、ちょっと心配しちゃうかも。……ダメ?」ってセリフ。

 こんなこと言われたら、もう可愛いよね。彼も悪い気はしないと思う。

 どうしても心配なら、「楽しんできてね! あ、帰る時に連絡ちょうだい。夜道心配だから」って伝えて、あとは快く送り出してあげよう。
「○○しないでよ」って言うんじゃなくて、「心配してるよ」って気持ちの方を伝えるの。

 男って、縛られれば縛られるほど、逃げたくなるし、逆のことをしたくなっちゃう(浮気しないでね! って、いくら釘を刺しても効果がないのはコレね)。

 だから、束縛するよりも、「私、待ってるからね」って伝えて、彼に自分の存在を意識させよう。

 彼が女友達とLINEしてるとか、他の女の子の話をしてくるとか、デート中に可愛い子を見てるなって思った時も同じ。

 嫉妬は、伝え方です。
 嫉妬してもいいから、可愛く伝えよう。


【続きは本書で!】

この記事で紹介した書籍ほか

幸せになる覚悟はいい? - グッバイ恋愛地獄 -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:
ISBN:
9784847098659