1月中に自分を新装開店する「メス力」が幸せへの第一歩!『大好きな彼の「ド本命」になる♡「魔法のメス力」を使って幸せをつかむ方法』⑯

恋愛・結婚

公開日:2020/1/10

 『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』、『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則』(大和書房)に続き2月20日は待望の新刊『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密のメス力LESSON』(SBクリエイティブ)が発売になる神崎メリさん。連載もますますパワーアップしてお届けします!

第16回 1月中に自分を新装開店する「メス力」が幸せへの第一歩!

 明けましておめでとうございます! 神崎メリです!

 1月って新しい気持ちとやる気に満ち溢れていて、まるで去年の自分とは生まれ変わったような気がしますよね!

 が! 実際にはそういう気がするだけで行動を変えなければ、結局いつもの自分に逆戻りしてしまいます……。

 そこで2020年初の更新は、令和2年こそ幸せを掴むために必要な「3つのメス力」をお伝えしていこうと思います。

◇自分を新装開店するための3つのメス力

①目につくアイテムをガラッとリニューアルする
 お財布を変えたり、部屋の模様替えをしたり、下着類を新調したり、前髪を切ったりして、自分の目につくアイテム(もしくは見た目)を去年とは違うものにリニューアルしましょう! 何事もまずはカタチからです。

②「おクズ様」や「毒友」と縁を切る覚悟を決める
 去年、アナタの心がいつも曇っていたのは毒な人間関係のせいかも? 今年こそは疎遠にすると決めましょう。そして新しい居場所を見つけにいきましょう!

③一つの大きな目標を立てる!
 一年の計は元旦にあり。ですが別に元旦でなくてもOKです! 転職をする、電撃婚をするなど目標を決めて、それを達成するためには何をするべきか? 具体的に考えてみてください! そして毎日それに向かってコツコツ進んでいくクセを身につけましょう(余談ですがこうして私は書籍の出版という夢を叶えました)。

 アナタの見た目や、目につくアイテムから、毒な交友関係までトコトンリニューアルし、大きな夢や目標に向かってコツコツと進んでいくことで、「あれ~? なんか気がついたらなんの進歩も進展もなく年越ししてんだけど……?」と除夜の鐘をききながら「来年こそは……」と反省する年末ではなく(ありがち)、「今年は人生の転機だったなぁ……(感涙)」という充実感のある年末が迎えられるのです!

 もう年越しの話かよ! と思われるかもしれませんが、モチベーションが上がっている1月だからこそ、アナタ自身がしっかり新装開店しなければ自分の求める幸せを掴むことはできないのです!

 その“やる気エネルギー”がしゅるしゅると鎮火する前に

「自分を新装開店するための3つのメス力」をぜひ実践してみてくださいね!

 女は定期的に新装開店(リニューアル)、実はこれこそが恋愛(結婚)でのマンネリを防ぐという「マル秘メス力」でもあったりするのです……(笑)。

神崎メリ●かんざきめり/恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛として生きる力」を「メス力」と名づけ、それこそが幸せの第一歩だと提唱している。「メス力」について語るブログは月間200万PVを突破。2019年の2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)は発売前に重版が2回かかるという驚異の売れゆきで話題に。現在、累計6万部(電子含む)を突破している。

ブログ:https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko
Instagramアカウント:@meri_tn
Twitterアカウント:@tokyo_nadeshiko