未来は誰にもわからない/毎日でぶどり

ビジネス

公開日:2020/7/27

 仕事や成長できず迷っているアナタに、ちょっとしたヒントをくれる漫画「毎日でぶどり」。 ダメにわとりの「でぶどり」と意識高い系ヒヨコの「ひよ」が日常のちょっとした悩みを代弁します。

 

未来は誰にもわからない/毎日でぶどり
絵:橋本ナオキ

 

 ほんの少し前まで、一人一台スマートフォンを持つことすら考えられていませんでした。

 急速な技術革新で、ほんの少し先の未来でもどんなことが起こるか分かりません。

advertisement

 先のことを心配しても、その悩みすらなくなる時代がすぐにやってくるかもしれません。

 技術の動向など情報に対するアンテナを張りつつ、将来のことを過度に心配しないようにしたいものです。

橋本 ナオキ

【こちらも読みたい】
▶大事なことは何回でも言う/毎日でぶどり

橋本ナオキ(はしもと・なおき)
イラストレーター。大阪府大阪市出身。関西学院大学を卒業後、東京のIT企業にてシステムエンジニアとして勤務。社内研修で10年後どうなっていたいかを聞かれて「イラストやデザインがやりたい」と気づく。ある時期に終電帰りが続いたことで働き方に疑問を持ち、約1年半で退職。その後、バンタンデザイン研究所にてグラフィックデザインを学んだのち、フリーランスとして活動を開始。 現在はInstagramの漫画「毎日でぶどり」の運営・LINEクリエイター・ブログを使った固定収入作りを中心に活動。

橋本ナオキのブログ:HASHIMOTO NAOKI
橋本ナオキのTwitter:橋本ナオキ
毎日でぶとりのinstagram:毎日でぶとり