男性とは、50%ずつの“経験”持ち寄りで、自分らしい私生活を楽しむ!『大人の恋愛ライフ』⑰

恋愛・結婚

更新日:2020/8/3

大人の恋愛ライフ ときめき再デビュー

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:

パリ在住経験からのおしゃれアドバイスで著名なイラストレーター、米澤よう子さんが恋活をスタートさせました。アラフォー以上の女性が「ときめき」をカムバックさせた体験を、本音トークでお届けします。

『大人の恋愛ライフ ときめき再デビュー』(米澤よう子/KADOKAWA)

 恋愛中のパリジェンヌたちは、彼を熱く語るときもあれば、クールに受け止めているときも。そんな「両眼」を持っていることに大人感がありました。私生活では互いに自立し、どちらかに偏ることなく依存せず。

 恋愛すれば同居が当然なパリですが、趣味嗜好が異なるとやっかいな気がしませんか? そんなときパリ的思考で「好き=興味がある」の初心に戻れば…問題ないとわかります。そして趣味が倍に増えて楽しめるというオマケも!

 彼とロマンティックな時間100%ではないのは日仏問わずみなさんご承知(笑)。彼のリズムや生活に合わせ過ぎず、仕事、家事、食事、バスタイムやお肌のお手入れetc. …自身で守ってきたルーティンはそのままに。それも「生涯女性」でいるためのメンテナンスのひとつと思いませんか?

 ときめく恋愛をしても、彼に媚びることなかれ。半分情熱的、半分クール・ビューティで決めましょう!

<つづきは書籍でお楽しみください>

この記事で紹介した書籍ほか

大人の恋愛ライフ ときめき再デビュー

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784048967495