自社製品を買うか迷う/SE女子の日常

ビジネス

公開日:2020/7/28

 メーカー勤務のシステムエンジニア(SE)は、買い物をする際、自社製品を買うかどうか迷いがちだといいます。元SEで会社員経験を持つ漫画家のぞえさんが、体験談を紹介します。

 

自社製品を買うか迷う/SE女子の日常

 

 私はとあるメーカーのAndroidスマートフォンの開発に携わっていました。

 Androidスマートフォンを開発している部署だからといって、Androidスマートフォンを強制されることはありませんでした。iPhoneでもOKです。

advertisement

 プライベートでAndroidスマートフォンを使ってると、仕事でもスマホの操作がスムーズです。

 他方、iPhoneを使っていると、iOSアプリ開発の仕事がスムーズになるということもありました。

 

自社製品を買うか迷う/SE女子の日常
絵:ぞえ

 

 それぞれの良さがあるため、自分が好きなものが選べば良いという環境で助かりました。

ぞえ

【こちらも読みたい】▶「ちゃんと殺した?」言い回しが物騒になりがち/SE女子の日常

ぞえ

週3勤務でシステムエンジニア、残りは漫画家・イラストレーターとして働いていた元・パラレルワーカー。2019年1月よりフリーランスに。体力がなく、疲れやすい自分でも好きなことをするための方法を探求している。2020年4月に『SE女子の日常』(ふりにちブックス)を刊行。

Blog:「ふりにち」