「ママはいっつもおしり見てくるね」誤解を招く子どもの発言。通報されるからやめて…/白目カルタ

暮らし

公開日:2020/8/23

 SNSで共感の声が殺到!! 主婦が思わず白目になった瞬間を描いた「白目カルタ」がダ・ヴィンチニュースに登場。家事に仕事に育児に、毎日ギリギリで奮闘するあなたへ、笑いのエールを送ります。

白目カルタ

 鬼ごっこしてたら、突然ミュージカル調で大きな声で感情表現豊かに「助けて!!」とか。

 外で犬になりきって四つん這いで歩き出して「ワン」しか言わなくなるとか。

 病院行くって言うたら「もう痛いのはいやぁぁぁぁ」とバカでかい声で叫ぶとか。

advertisement

 ちょっと怒っただけで「許してくださいぃ! もうしませーーーん」と近所中に響く声で叫ぶとか。

 冬やのに「半袖で行く」って言うて聞かずにしゃーなしで半袖で行かせたら「寒いよ…ママ…」って言うとか。

 お菓子コーナーで買わへんって言うたら「お腹すいて死にそうやねん…」って呟いて子犬のような目で見てくるとか。

「今日から名前うんこやねん」とか言い出してあちこちに「私はうんこです」とか書き出すとか。

 おしりにできものができたから毎日チェックしてたら「ママはいっつもおしり見てくるねんな!」とか外で言い出すとか。

 パパがちょっと暑くて上半身裸で寝たら「どうしてパパは次女と寝るとき裸で寝るの?」と悲しそうな顔で聞いてみるとか。

 マジでやめて欲しい。誤解を招くから。

白目みさえ

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。12月に初の著書『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』を発売予定。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm