脈あり? 脈なし? 女性との会話中に注目すべき「ある場所」とは/毎日雑学

恋愛・結婚

公開日:2020/8/24

脈あり? 脈なし? 女性との会話中に注目すべき「ある場所」とは/毎日雑学

 身近なのに意外と知らない身の回りのモノの名前の由来や驚きの事実。オフィスで、家庭でちょっと自慢したくなる、知っておくだけでトクする雑学を、毎日1本お届けします!

 この雑学では、女性の脈ありと脈なしを見分ける方法とそのサインについて解説します。

雑学クイズ問題

【女性の脈ありのサインとは?】

 A.頷く回数が多い

 B.目を見て話してくれる

 C.つま先がこちらを向いている

 D.口元が緩んでいる

 答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!

女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?

【気になる女性】

 現在身の回りに気になっている女性がいますか?学校、職場、友人関係、女性と出会う機会は様々にあります。

 気になる女性に自分がどう思われているのか…、脈ありなのか、脈なしなのか…、気になって夜も眠れないなんて日もありますよね。そこで、気になっている女性にあなたがどう思われているのかを判断するヒントをお伝えします。

【脈なしのサインとは】

 自分がどう思われているのかについては、実は会話をするだけで簡単に判断することが出来るそうです。会話中に相手の女性を観察していると、あなたのことをどう思っているのか、それが自然と仕草となって出ているのです。

 例えば、相手があなたのことを警戒していて、気を許していない場合にはイスに浅く座っていることが多いでしょう。これは一般的な脈無しのサインで、いつでもその場を立ち去れるようにする心理状態が、行動に現れているのです。

 また、気を許していない相手に対しては背筋がピンと伸びてしまうもので、例えば上司と話している時に背筋がピンとなり、椅子に浅く座ってしまう人も多いはずです。他にも、女性が腕組みをしていたり、こぶしを握っている場合も相手を警戒している状態であり、脈なしのサインだと考えてよいでしょう。

【心を開くためには?】

 もし仮に相手から脈なしのサインが出ていたとしても、諦める必要はありません。そもそも、最初は誰もが脈なしの状態から始まって、良好な関係を構築させていくのが人間関係というものだからです。

 会話中に相手の仕草を観察し、脈なしのサインが出ていたとしましょう。その場合には、ジョークを言ってみてその場の雰囲気を和らげたり、相手の女性が喜ぶ話題や興味のある話題をふってみるのも良いでしょう。そこで警戒心を解くことに成功すれば、あなたと相手の関係はグッと親密なものになります。

【脈ありのサインとは】

 それでは、逆に脈ありのサインとはどのようなものでしょうか?

 例えば、女性との会話中につま先がこちらに向いている場合は、少なくともあなたに興味があると捉えてもよいでしょう。異性に限った話ではありませんが、相手に興味があったり、好意を抱いている場合には、自然とつま先が相手の方向を向くそうです。

 そして、更に興味深かったり、好意が大きい場合には、身をせり出すようにして会話をしている場合が多いのです。そのため、つま先があなたの方向へ向いていて、身を乗り出している場合には、脈ありと判断しても良いでしょう。

 相手の仕草を観察しすぎても警戒心を持たせてしまうため、あくまで自然に観察するようにしてくださいね。

 それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?

脈あり? 脈なし? 女性との会話中に注目すべき「ある場所」とは/毎日雑学

雑学クイズ問題解答

 雑学クイズ問題の答えは「C.つま先がこちらを向いている」でした!

 

まとめ

 脈なしの場合は、会話中に椅子に浅く座ったり、腕を組んだり、こぶしを握っている。

 もしも脈なしとかんじた場合は、相手の興味のある話題を話してみたり、冗談を言って警戒心をといたり、または食事を挟むのが良い。

 脈ありの場合は、会話中にこちらに胸をせりだすようにする、または、膝やつま先の向きがこちらを向いている。

 逆に、顔がこちらの方を向いていても、足の向きがこちらを向いていなかった場合は、心を開いていない可能性がある。

雑学.com

※この記事は雑学.comから提供を受け作成しています。