『週刊ツリメ』「週刊ツリメの今後」

エンタメ

公開日:2020/11/13

週刊ツリメ

 週刊ツリメなのに月間ツリメになりそうな更新度。読者の皆さん、ご心配を御掛けしてごめんね。スプラッシュ土下座をしなきゃいけない案件ですね。ディズニーランドのアトラクションの乗車待ち時間が長すぎて列に並ぶのを諦めるように、この連載を楽しみに待つ人がごく僅かしかいない事も承知だ。また初心の気持ちを抱きながら執筆します。

 連載を長く続けるため、勝手ながら題材の選択肢を広くしようと考えています。今までは生活しながら目に入ってきた時事ネタを調べ、噛み砕き、その問題に対して自分なりの答えを読者に伝えてきた。乱雑な取り組みにならないために興味がある議題しか扱わない様にもした。それを継続していく最中で手応えを掴んだ感触もあったんだ。

 同時に、正解も不正解もない回答を導くまでに疲弊しているのにも気付いていた。数学みたいにピンポイントの答えを求める訳ではないしね。それはやむをえない事情だし、それは理解しているつもりです。時事に対して自分の見解をこの場所で綴る事で読者自身が頭を働かせ、悩んだ末に出した答えや読み終えた感想をインスタのDMに送ってくれる事に喜びとやりがいを感じている。僕の大好きなシュークリームをご褒美として沢山頂いている感覚だ。

 ちなみにセブンイレブンでシュー・ア・ラ・クレームというシューの王子様が販売されている。これがものごっつ美味しいのだ。一口かじると中のふわっふわのカスタードが「ONE MORE TIME」と甘い台詞を言うのよ。たまらずもう一度頬張る。するとアーモンドの香ばしい匂いを放つ生地君がギュッと抱きしめてくれる。僕は我慢できなくなり、蛇が獲物を丸呑みするみたく、口の中に全てを詰める。じっくりと胃の中にいれて消化する。これがツリメのシュークリームルーティンだ。しかもお値段税込140円……完全にセブンの使用人となり、商品レビューしていた。素敵なモノは共有しないとね。

 失敬、話が逸れてしまった。夏の匂いが残った秋晴れの日に、ある方が自分で命を経ったニュースが報じられた。それを知って吐き気を催してしまった。それは今の日本に、悪性のどんよりした雰囲気が篭っている事を僕に警告してくれたのかも知れない。自殺について考察し、すぐさまパソコンを開いて作業に取り掛かろうとしたのだが、この問題と向き合えば向き合うほど病みそうになった。普段は「よし!切り替えよう」と頭の中のスイッチを変えられるが、今回は上手く出来なかったんだ。

 自害行為を絶対に認めてはいけない派の僕である。ところがしてしまう人の気持ちを想像した時に、ずるずると沼に引きずりこまれてしまった。あかん! と思いつつも…なんだろうなぁ、その人を理解したいけどしたくない、もう一人の自分が存在する。納得したら自分も認める派の人間になってしまう恐れがあるからだ。「この悪循環は良くない」と理解していたが、沼の底から這い上がるに膨大の時間が掛かってしまった。

 己が壊れないように活動の仕方を模索するのは必然だったんだ。気分転換に身近な話題を書いてみるのもアリかな? 例えばVIO脱毛して人生が変わった話とか(笑)。こういうの読みたいかな? でも脱毛って素晴らしんだよ。様々な場所で清潔感をアピールできるのだ。とりあえず時事ネタから離れてみるわ。あばよ! 本当に書きたくなったネタを発見したら検討してみるが、自分自身でもこの先どうなるかわからない。このまま何も行動を起こさないのはアカンって事は自覚している。本を出すまではもがきながらでもやり遂げます。また週刊ツリメを待つ列に並んで貰える為に、ミッキーに直談判してくるわ。それじゃあまた!

執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
埼玉県出身、年齢は23歳。チャンネル登録者数160万人超の人気グループ「アバンティーズ」のメンバー。
絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。
ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:YouTube